★ホットケーキミックスで作る総菜パン★

★ホットケーキミックスで作る総菜パン★
じゃがいもを入れるだけで、ボリュームのある総菜パンケーキになります。
カフェのちょっとお洒落な朝ごはんみたい(^^)

材料

じゃがいも
1個
ソーセージ
2本
枝豆(冷凍)
適当
バター
10g
~ホットケーキ~
1個
牛乳
100CC
(箱に書いてある分量でOK)

1

写真

冷凍枝豆は解凍し、じゃがいもは拍子切りにする。

2

写真

ソーセージは1本を8等分に切り、枝豆は皮をむく。

3

写真

じゃがいもを、電子レンジ(500W)で2分位ゆでてからバターで炒め、表面が軽く焦げるくらいまで火を通す。

4

写真

ホットケーキの種をメーカーレシピ通りに作り、そこに炒めた③を入れざくっと混ぜる。

5

写真

中火で温めたフライパンに④を流し込み、枝豆とウィンナーをバランスよく散らす。

6

写真

ふたをして、弱火でじっくりと両面を焼く。

7

写真

~できあがり~

8

写真

お好みでケチャップやマスタードをつけて召し上がれ~☆

コツ・ポイント

※じゃがいもは炒める前に、レンジで1~2分くらい茹でると、生地が柔らかくてホクホクした感じになりますが、そのまま炒めても食感があっておいしい生地になります。
※じゃがいもをバターで炒めているので、全体にバターの味がします。

このレシピの生い立ち

朝食用の食パンがなかったので、ホットケーキミックスで総菜パンケーキを作ったところ、家族に好評でした。
レシピID : 773590 公開日 : 09/04/01 更新日 : 09/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」