いつでも使えるホイップ3~ジャム編~

いつでも使えるホイップ3~ジャム編~
いつでも使えるホイップ第三弾。凝固しやすいジャムで簡単に♪

材料 (ホイップ100ml分)

ジャム(お好みのもの)
20g~

1

ボウルに良く冷えたジャム、ホイップクリームを入れてハンドミキサーでしっかりツノが立つまで泡立てる。

2

大きめの口金つきの絞り袋に入れて冷蔵庫で落ち着かせて出来上がり。

3

写真

コップに立ててクリームを入れえると楽チン。ゴムでお尻をとめて口金を上にして保冷。

4

果肉の大きいジャムの場合は包丁で刻んでから使ってね!

5

写真

6

写真

今回はkanaたんのガトーフロマージュ(レシピID:713038 )の上に♪

コツ・ポイント

ジャムは果肉が少な目のものにするか、口金の大きさを大きめのものにor丸型にするといいです。なるべく早めに使い切ってね!
保存はコップに逆さまに立てて冷蔵庫で。クリームは緩くならないけど少し水分が出てくるので。

このレシピの生い立ち

ジャムを使ってホイップを作ったらうまくいったので。
レシピID : 773704 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/04/06

このレシピの作者

第三期レシピエールに☆横浜で、のほほ~ん☆かなりのスローペースでごめんなさい…10歳の長男、7歳の次男、主人の4人暮らし☆レシピは手直ししてしまうごどもあるがら、チェックしてけれなぁ~(一応秋田弁) 。皆様の素敵なレポに癒されてマ~ス♡いつもありがとうね♡むぎゅっ~(抱擁)...桜をこよなく愛する✽桜ばか2号✽&平井の堅ちゃん&スタバ大好き♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」