ボリューム満点☆豚バラ野菜炒め♪

ボリューム満点☆豚バラ野菜炒め♪
豚肉はぜひ豚バラの塊肉をスライスしたもの(もしくは焼肉用にカットされたもの)を使ってください♪おかず感がアップします☆

材料 (2~3人分)

豚バラ
200グラム
春キャベツ
1/6玉
玉ねぎ
小1個
にんじん
1/2本
絹さや(ピーマンでも可)
5~6枚
大さじ1
塩コショウ
少々
プロ直伝!!さっぱり☆万能焼肉のタレ
大さじ2

1

写真

キャベツは一口大に切り、玉ねぎはくし型、にんじんは3cmくらいの拍子切り、絹さやは大きければ半分に切っておく。

2

豚バラ肉は5mmくらいの厚さにスライスしておく。

3

豚バラ肉を熱したフライパンで油をひかずに焼く。両面に焼き色がついたら塩コショウし、酒を振りいれる。

4

続いてにんじん→玉ねぎ→キャベツの順番に炒めていく。炒めすぎに注意!野菜のシャキシャキ感が残っているほうがおいしいです☆

5

最後に絹さやを加えてプロ直伝!!さっぱり☆万能焼肉のタレを加えて全体に絡まったら出来上がり♪

6

*プロ直伝!!さっぱり☆万能焼肉のタレ(レシピID:768359 )を使用しています。

コツ・ポイント

豚バラ肉から油が出るので、油はしかない方がいいと思われます。(我が家はテフロン加工のフライパンを使っています)お肉にこんがりと焼き目をつけてくださいね♪ご飯の上にのせて丼にしてもおいしそうです(^ω^)v

このレシピの生い立ち

豚バラの塊肉が冷蔵庫に残っていたので。。
レシピID : 773780 公開日 : 09/04/01 更新日 : 09/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/04/16

First tsukurepo mark
写真

人参、ピーマン抜きで寂しい色合いに…でも野菜が甘くって美味しい!

kaori5548

れぽ有難うです。春はキャベツが甘くてよりおいしいですね!