煮込まないでも美味しい絶品ミートソース☆

煮込まないでも美味しい絶品ミートソース☆
4種類の調味料を加えて、1分で1時間煮込んだ味に!というのをテレビで見て作ってみたら、本当に美味しいんです☆

材料 (約6皿分)

みじん切り小さじ1
●玉ねぎ
200g(約中1個分)
●人参
100g(約中半分)
●セロリ
100g(約半枝)
牛豚合いびき肉
500g
なす(あれば)
2個
ピーマン(あれば)
2個
トマト缶
200g
★トマトケチャップ
大さじ2
★しょうゆ
大さじ2
バター
大さじ1(=14g)
黒こしょう
適量
粉チーズ
適量
パスタ
適量

1

にんにくをみじん切りにする。
赤唐辛子は二等分にし、種を除く。

2

●の材料(玉ねぎ・人参・セロリ)を粗みじん切りにする。

3

なすとピーマンがあれば、細切りにし、レンジでチンする。

4

★の調味料を合わせておく。

5

フライパンにオリーブオイルとにんにく、赤唐辛子を入れ、弱火にかける。

6

香りがしてきたら、みじん切りにした●の材料を加えて、5分間弱火でじっくりと炒める。

7

ひき肉を加えて火を強め、肉の赤い色がなくなるまで約2分くらい炒める。

8

赤ワインを加えて、ざっくりと混ぜる。

9

ホールトマトを丸ごと入れ、木べらなどでつぶす。

10

合わせておいた★の調味料を加えて1分煮込む。

11

バター・黒こしょうを加えて混ぜる。

12

必要量だけフライパンに残し、なすとピーマンがあればここで加える。

13

茹でたパスタを入れ、粉チーズを加えて全体を混ぜてからお皿に盛る。

14

写真

残ったソースは、塩茹でしたじゃがいもをつぶして混ぜ、ポテトサラダに!

15

さらにこのポテトサラダに片栗粉を加えてまぜ、コロッケ型にして焼いてじゃがいもお餅にも♪

16

写真

ご飯の上にレタスやチーズと共にソースを乗せて、タコライスにも♪

コツ・ポイント

残ったら一回分ずつラップして冷凍しても。
トマト缶がなかったら、完熟トマト大1個でも代わりになります。

このレシピの生い立ち

テレビの料理番組を見て、野菜を多めにアレンジしました。
レシピID : 773808 公開日 : 09/04/01 更新日 : 10/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

17/09/09

写真

本日のお弁当作りに*\(^o^)/*ご馳走さまです☆☆☆

ラクラクダ

とってもかわいいお弁当☆仲間に入れていただき感謝です♪

17/09/09

First tsukurepo mark
写真

とても良い香りで出来上がりました*\(^o^)/*ご馳走さまです

ラクラクダ

わー、とても美味しそう!作っていただきありがとうございます♪