簡単★アスパラとベーコンのバター醤油炒め

簡単★アスパラとベーコンのバター醤油炒め
あと1品おかずが足りないときに!
ブロックベーコンを使っていますが、スライスでもOKです。

材料 (2人分)

アスパラ
5~7本
ベーコン(ブロックベーコンだと尚良い)
3枚ぐらい
たまねぎ
1/4個
醤油
大匙1
バター
2切れ
塩コショウ
少々

1

アスパラは、皮をむき、4センチくらいの長さに切り、軽く茹でる。

2

ベーコンもアスパラと同じくらいのサイズに切る。たまねぎは薄切りにし、水にさらしておく。

3

フライパンに用意したバターを1切れ入れ、焦がさないようにたまねぎ、アスパラ、ベーコンを炒める。

4

火が通ったら、醤油、塩コショウを入れ、最後に残りのバターを入れ軽く混ぜる。

コツ・ポイント

バターの半分は後から入れたほうが香りが出てよいです。

このレシピの生い立ち

居酒屋で食べたメニューを再現してみました。
レシピID : 773917 公開日 : 09/04/01 更新日 : 09/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

17/06/28

写真

バターの良い香りと素材のうまみを感じれました!おいしかったです

悠野悠

ありがとうございます♡美味しそー♥

12/08/01

写真

とっても簡単なのにとっても美味しかったです(*^^*)☆

メタボぱんだ

おいしそう★ありがとうございます(^O^)

12/04/14

写真

お弁当に☆バター醤油のいい香り♬旬のアスパラ✿美味レシピ♥

まりみぃ

すっごく美味しそうに作ってくれてありがとうございます✩

11/05/27

写真

玉ねぎなしです★素材の味が生きていて美味しかったです!

悠里菜mama

ありがとうございます!緑が鮮やかで美味しそう★