低GI☆トマトチーズリゾット

低GI☆トマトチーズリゾット
低GI・低カロリーの簡単レシピ☆ダイエット中の方におすすめ!お家でカフェめし気分が味わえます。

材料 (2人分)

たまねぎ
1/4個
大さじ1
キドニービーンズ(缶詰)
100g
あさり水煮(缶詰)
50g
☆水
1/2カップ
☆トマトジュース
3/4カップ
☆顆粒スープの素
小さじ1
雑穀ミックス入りごはん
200g
塩、こしょう
各少々
粉チーズ
小さじ2

1

たまねぎはみじん切りにする。

2

フライパンにオリーブ油を熱し、弱めの中火でたまねぎを炒める。

3

しんなりしてきたらキドニービーンズを加え、アサリを缶汁ごと入れて炒め合わせる。

4

全体に油が回ったら☆を加える。

5

沸騰したら雑穀ミックス入りご飯を入れ、水分がなくなるまで煮る。(白米と雑穀を別々に入れてもOKです。)

6

※雑穀は、浸る位の水と一緒に小鉢に入れ、540W位で約1分チンすると、簡単に戻ります。

7

塩、こしょう、粉チーズ小さじ1で味を調えて器に盛り、刻んだイタリアンパセリを散らして残りの粉チーズをふる。

8

できあがり☆

コツ・ポイント

キドニービーンズが売ってなかったので大豆(缶詰)で作りました。また、雑穀ミックスはゆでたりせずそのまま入れても大丈夫でしたが、気になる方はチンして下さい。ズボラですみませんm(- -)m
お好みできのこ類を入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

FYTTEというダイエット雑誌を見て作りました。
豆・雑穀たっぷりの低GIレシピ☆しかも作り方が簡単で、一人前363kcalとローカロリー!でもしっかり満腹になれます。
ダイエット中の方必見です!!
レシピID : 773997 公開日 : 09/04/01 更新日 : 09/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」