ささみとわかめの玉ねぎサラダの画像

Description

ごま油で中華風のおつまみサラダです。

材料

2切れ
1個
適量
大さじ1
●しょうゆ
小さじ1~
●ごま油
小さじ1~
●中華スープの素(粉末)
少々
適量
塩・白コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ささみは両面に軽く塩・コショウして老酒をふり、ラップしてレンジで蒸す。
    中に火が通ればOK。

  2. 2

    写真

    玉ねぎをザルの中で軽く塩もみし、少し置いたら熱湯をかけ、水気をとりつつ粗熱もとる。

  3. 3

    ボールにわかめ・玉ねぎ・ささみは手でちぎりながら入れ、●を入れて味を調える。

  4. 4

    写真

    のりをトッピングして混ぜて食べるのも美味しいです!

コツ・ポイント

乾燥わかめを使用の際は水でもどし、しっかり水気を取ってください。生わかめの場合も塩抜きした後は同様の処理で。
水っぽくならないためにしっかりと水気をとる事がポイントです。

このレシピの生い立ち

ちょうどこの材料が残っていたので^^;
レシピID : 774005 公開日 : 09/04/01 更新日 : 09/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆こまっと☆
黒ごまですが。美味しくいただきました(^ ^)ありがとう!!

黒ごまも香ばしくて美味しそうですね☺︎レポありがとうデス♪

写真
shohちゃん
のりたくさん入れて簡単に美味しくできました☆

すご〜く美味しそうですね!レポありがとうございます!☺︎❤︎

写真
hinaたん
あっさり&さっぱり(^○^) とっても美味しい副菜となりました☆

嬉しいコメントありがとうございました~♪

初れぽ
写真
かい@go
ゴマをたっぷりかけていただきました。新玉葱でおいしかったです!

ゴマをたっぷり入れると香ばしくて美味しいですよね!