アスパラの豚肉巻き☆味噌×山椒風味

アスパラの豚肉巻き☆味噌×山椒風味
お味噌と粉山椒でちょっと大人の味に。
ご飯のお供に、お酒のおつまみに、そしてお弁当のおかずにと大活躍です♪

材料 (2~3人分)

豚薄切り肉
6枚
アスパラガス
6本
塩・こしょう
少々
大2
●味噌
大1
大1
●砂糖
小1
●醤油
小1
適量

1

アスパラに豚肉をクルクルクル・・・しっかりと巻き付けて軽く塩・こしょうをします。

2

1を巻き終わりを下にして、フライパンで全面を焼いていきます。
焼き色が付いたら、酒を振りいれ蓋をして少し蒸します。

3

●の調味料を合わせて2に入れ、コロコロしながら絡めていきます。トロミがついてきますよ~。

4

お皿に盛り、粉山椒をかけて召し上がれ☆

5

写真

お弁当にももってこいですよ。6cm位に切って、キレイな緑も見せちゃってください♪

コツ・ポイント

今回は、豚バラ肉の薄切り(にしてはちょっと厚め)を使いました。切り落としやロースでも、しっかりと巻き付ければ美味しくできます!
粉山椒はたくさんかけたほうが風味がいいです。

このレシピの生い立ち

照り焼き味に飽きてきたので、お味噌味と粉山椒で新鮮味を出してみました。
レシピID : 774173 公開日 : 09/04/01 更新日 : 09/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/07/02

写真

味噌味が新鮮、アスパラにぴったり!山椒風味も美味しいアクセント♪

ケチャ&ウル

ケチャさんだぁ♡たくさん!嬉しいコメもありがとうございます☆

09/07/21

First tsukurepo mark
写真

味噌だれが食欲進む美味しさでまたアスパラも柔らかくて美味しいね☆

れぴぱく

おいしそう!白いご飯が食べたくなってきました♪ありがとです♡