かつおのてんこ盛りサラダバルサミコソース

かつおのてんこ盛りサラダバルサミコソース
かつおと薬味、カリカリに揚げたワンタンの皮がバルサミコソースによく合います!
簡単なのにメイン料理になりますよ♪

材料 (2人分)

かつおのたたき
12切れ
きゅうり
1本
シソ
10枚
みょうが
3個
ひとかけ
ワンタンの皮
4~5枚
サラダ油
50cc
1個
大さじ2
大さじ3
砂糖
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
少々

1

きゅうり、シソ、生姜、みょうがは千切りにする。
ワンタンの皮は180度の油でカリカリに揚げ、バリバリと崩しておく。

2

ソースを作ります。サラダ油を熱し、すりおろしたにんにくを軽くいためる。

3

残りのレモン汁、バルサミコ酢、砂糖、しょうゆ、オイスターソース、塩を加え、全て混ざったら火を止める。

4

かつおの切り身の上に千切りにしたものを順番に乗せていく。
ソースはあったかいうちにかけていただきます。

コツ・ポイント

ソースは熱いうちにかけると味がなじみます。
上の薬味はたっぷりのせたほうがおいしいと思います!

このレシピの生い立ち

母から教わりました。たくさんの薬味をたっぷりのせて、バルサミコソースでいただきます。
どんどんお箸が進んじゃいますよ♪
レシピID : 774235 公開日 : 09/04/01 更新日 : 09/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/05/14

First tsukurepo mark
写真

素敵な盛り付けにレストランみたいと大喜び★美味しかったぁ^^

みーみ

マヨの感じがまた素敵☆私もやってみます!れぽ感謝です(^u^