お弁当☆レンジで魚の煮付け

お弁当☆レンジで魚の煮付け
お弁当用によく作ります。少量だけあっという間に出来て重宝、ふっくら美味しいです^^

材料 (お弁当用1人分)

魚切り身(1cm幅くらい)
4~5切れ
適量

1

写真

耐熱容器にめんつゆと生姜を適量入れ、ラップなしで500wで30秒チン。

2

写真

魚を入れて、ラップをし、500Wで1分半チン。しばらくラップのまま蒸らせば完成です。

3

コツ・ポイント

レンジの時間は、火の通りを見つつ調節して下さい♪ 魚はブリ、はまち、かんぱち、サーモン等々、煮付けに出来る魚なら何でもOKです。脂のよく乗った部分の方が柔らかく仕上がって美味しいです。生姜はスライスでもチューブでもOKです。

このレシピの生い立ち

うちでは魚の切り身やお刺身を買うと、脂の乗った部分をとっておいて、よく作ります。焼き魚より食べやすいと主人は喜んでくれます。
レシピID : 774362 公開日 : 09/05/29 更新日 : 09/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (4人)

16/03/26

写真

味つけも調理もすごくカンタンでした!子供も喜んでいました☆

マスカル12

素敵なれぽ嬉しいです♪作って下さってありがとうございます!

12/10/09

写真

シイラのお刺身でやってみました^^簡単にできておいしかったです!

anochi。

わぁ♪こちらのレシピにれぽ頂けて嬉しい!本当に感謝です~^^

09/07/28

写真

今日はお弁当用に作りました♪

めけてー

簡単で~す^^

09/07/12

写真

今日は夕飯に☆^^すぐ出来るのでほんと大助かりです。どうも有難う

有希-yuki-

有希さん~☆コレ気に入っていただけてめちゃ嬉しいです!感謝♪