水菜とブナピーの手抜きコーンマヨ温サラダ

水菜とブナピーの手抜きコーンマヨ温サラダ
茹でずにフライパンで作る温サラダです☆パン工房のコーンマヨ使用で超簡単。ちょっと甘めの味わいです。

材料 (2人分)

水菜
2株くらい
ブナピー
半株
コーンマヨ
大さじ3
塩胡椒
適宜
小さじ2
少々

1

写真

水菜は良くあらって、3~5cmくらいに、ざくざく切って水切りしておく。

2

写真

ブナピーは石づきを取り、適当に解しておく。

3

写真

火を付ける前のフライパンにオリーブ油と、ニンニクのスライスを少し入れ、中火に掛ける。

4

写真

ニンニクの香りがしてきたら、ブナピーを投入、軽く炒めたら、蓋をして1分ほど蒸し焼きに。

5

写真

蓋を取り、水菜を投入し、水分を飛ばすように、軽く混ぜ、1~2分炒めてしんなりさせる。

6

写真

火を止め、コーンマヨを投入して混ぜ、塩胡椒で味を調えます。

7

だいぶ甘いサラダなので、コーンマヨ大さじ2+マヨ大さじ1にしても良いかも。

コツ・ポイント

茹でちゃうと、茸や野菜から栄養や美味しいエキスが流れてしまう気がして何かもったいないかも? そこで、蒸し焼きで温サラダです。パン工房のツナマヨでも美味しいです~。

このレシピの生い立ち

水菜をたっぷり食べたいのと、コーンマヨが余っていたので消費に。
レシピID : 774380 公開日 : 09/04/02 更新日 : 09/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」