濃厚!!ポテトクリームパスタの画像

Description

生クリームは使ってません!お家にある材料で簡単濃厚なパスタです♪

材料 (2人分)

200グラム
ウインナーやベーコン お好みの量
1/2個
バター
10グラム
大さじ2
300ml
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    ジャガイモは一口大に切り水にさらし、レンジでチンして柔らかくしておく。
    玉ねぎは薄切り、ベーコンウインナーは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    パスタをゆで始める。
    その間にフライパンにバターをしき、玉ねぎ、ベーコン等を弱火で炒める。(焦がさないようにしないと後でソースがにごってしまいます)

  3. 3

    具がしんなりしてきたら小麦粉をふりいれ、 全体に混ざるように炒める。

  4. 4

    牛乳を入れて強火にし、混ぜながら煮詰めていく。(しっかり混ぜながら火を通してるうちにだんだんとろみがついてきます)
    ジャガイモを入れ、塩こしょうで味を整える。

  5. 5

    茹で上がったパスタをフライパンに入れ、ソースとからめる。
    お皿に盛り、お好みで粗挽きこしょうをかける。

コツ・ポイント

かなり具がたっぷりです(^o^)
けっこう濃度が高いソースなので、もうちょっとサラサラしたのがお好みの方は牛乳の量を増やしてください。
余りもののベーコンとウインナーを合わせて量を増やしました(笑)
お好みの具材でどうぞ♪

このレシピの生い立ち

こってりが好きな旦那ですが、最近カロリーも気になる所なので生クリームを使わずクリーミーでボリューム感のあるパスタにしようと思いました!
レシピID : 774423 公開日 : 09/04/02 更新日 : 09/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
きゃんま
牛乳だけで簡単濃厚に出来て大満足です。

遅くなってしまい申し訳ございません!なんと嬉しいお言葉感謝☆

写真
しゅんみさってぃ
簡単&牛乳だけとは思えない濃厚感(*^o^*)ペロリでした〜♪

素敵な盛りつけ&嬉しいコメントに感激〜!また是非!

写真
piyochako
高2息子も満腹満足のボリューム☆しかも簡単で旨い♪ゴチでした

息子さんにも喜んで頂けた上に最高に嬉しいお言葉感激です!

写真
miyuki12
パスタで♪生クリームなしでもコク有とても美味しい~子供にも大好評

たくさんレシピ試して頂いてなんてお礼を言っていいか涙〜