さっぱり?濃厚?トルティーヤ!

さっぱり?濃厚?トルティーヤ!
つぶしたアボカドの濃厚ときゅうりのさっぱりさがいい感じです!
粉チーズを使ってますがほかのチーズでも美味しいと思います

材料 (4人分)

トルティーヤ生地
200g
少々
ぬるま湯
100cc
中身
アボカド
1個
きゅうり
2本
ハム
3~5枚
ツナ缶
1缶
マヨネーズ
大さじ2(お好みで多くしても〇です)
粉チーズ
好みで適量(多ければ多いほど美味しいです)
黒コショウ
少々
塩コショウ
少々

1

ボウルにトルティーヤ生地の材料を入れ、一まとめになるまでこねる。

2

まな板などの上で強めに生地をこね表面が滑らかになったら、一まとめにしてラップでくるんで30分ほど寝かせる

3

寝かせた生地をスケッパーなどで7~8等分にして麺棒などで15,6センチの丸型に伸ばす。

4

フライパンをよく熱しておいて伸ばした生地を1枚づつ弱火で焼きます
焦げ目がついたらひっくり返して同じように焼く

5

中身を作ります。
アボカドは皮をむいてフォークなどで粗めにつぶす。
きゅうり、ハムは千切りにしておく。

6

ボウルにきゅうり、ハム、油を切ったツナ缶、粉チーズ、マヨネーズ、黒胡椒をいれよく混ぜ合わせる。

7

トルティーヤ生地にアボカドを塗り、和えた6を乗せ巻いて出来上がり!です。

コツ・ポイント

・トルティーヤ生地は焼きすぎなように!焼きすぎるとパリパリで巻けません!
・アボカドにはお好みで塩コショウをしてください。アボカドはサイコロ状に切って、きゅうりなどと一緒に和えても美味しいですよ(^^)

このレシピの生い立ち

アボカドがたくさん残っていたので急にトルティーヤが食べたくなりまして・・。
トルティーヤというよりピタパンって感じですが(^^;)
子供が好きな味だと思います~
レシピID : 774498 公開日 : 09/04/02 更新日 : 09/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」