すぐ出来る♡生春巻き

すぐ出来る♡生春巻き
レンジで全部やっちゃいます(笑)簡単にすぐ出来るから、パパッと作ってビールのおつまみに出してあげよう!

材料 (5個分)

ライスペーパー
5枚
・エビ
5匹
・酒
大1
レタス
2枚
キュウリ
1/2本
春雨
20g
きくらげ(乾燥)
5g
あさつきorにら
少々
スイートチリソース
適量

1

写真

春雨ときくらげを戻します。浸るくらいの水を入れて、レンジでチン。600wで2分。取り出してしばらくすると完全に戻ります。

2

写真

エビは酒を大1加えて、かぶるくらいの水を入れて、レンジへ。600wで1分。裏返してさらに1分。取り出して半分に切る。

3

写真

キュウリは千切り。レタスはちぎっておく。

4

写真

ライスペーパーを表示通りに霧吹き等で戻します。写真の様に、先ず手前を少しおります。

5

写真

そこへ、レタスから順に具をのせます。春雨等はしっかり水気を切ってから乗せて下さい。

6

写真

左右を折りたたんで、くるっと折りたたみます。エビとアサツキを写真のようにおいて、もう一度くるっと。

7

写真

出来上がり~!詳しい巻き方は、ライスペーパーの裏に書いてあると思いますが、参考にしてみてください。

8

写真

酒を振って、レンジでチンしたささみをトッピングにして作ってみました。

9

写真

スイートチリソースは市販のものを使いました。なければ、ドレッシングにマヨネーズを合わせたものでもおいしいですよ。

コツ・ポイント

☆いちいち茹でるのが面倒で、レンジでパパッと作ってみました。必ず耐熱の器を使ってください。☆春雨ときくらげは、チンした後に水が熱くなっていたら、取り出して3分ほどで戻ります。水が温かくなっていなかったら、30秒ほど足して下さい。

このレシピの生い立ち

春雨を戻したり、エビをゆでたり、めんどくさい。所詮、前菜なんだから、パパっと作っちゃおう!
レシピID : 774547 公開日 : 09/04/10 更新日 : 09/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/13

First tsukurepo mark
写真

旦那様のリクエストで作りました。ソースにマヨ加えて♪おいしい~♡

スージー&ジル

エビおっきくて美味しそう♡旦那様に喜んでいただけたかな?