ブロッコリーのポタージュの画像

Description

夏は冷たく、冬は温かいブロッコリーのポタージュで季節感を楽しもう。手軽に作れて優しい味、ホームパーティーにも。

材料

1/2個
コンソメ
2個(10g)
バター
10g
250ml
 

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーと玉ねぎを食べやすく切り、レンジで柔らかくしておく。

  2. 2

    フライパンにバターをいれ、ブロッコリーと玉ねぎを炒める

  3. 3

    コンソメ、水、をいれ、蓋を閉めて柔らかくなるまで煮る。

  4. 4

    牛乳、生クリームをいれ、味を見る。
    味がボケていたら塩、胡椒をいれる。薄味の方がおいしい。

  5. 5

    写真

    ブレンダーに入れスイッチオン、最後にザルで裏ごしする

  6. 6

    写真

    できあがり

コツ・ポイント

ブレンダーをした後最後にザルで裏ごしすると細かな繊維がとれてなめらかになります。

このレシピの生い立ち

ブロッコリーを違う食べ方で食べてみたかったから。
レシピID : 7745692 公開日 : 24/02/11 更新日 : 24/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
mint3mint3
薄味に仕上げた方が美味しいというアドバイス通り、めちゃくちゃ上手に出来ました。タッパーに入れて冷やして食べます。リピ決定です。

つくれぽありがとう おいしそうですね

写真
kaiyui
生クリームを手作りの水切りヨーグルトで代用しましたがとっても美味しくできました!家族にも大好評でしたのでリピート決定です。

淡いホワイトの生クリーム色が食欲そそります。つくれぽありがとう

写真
まど姉かおりんこ
裏ごしは無しでも美味しくできました

つくれぽありがとうございます。ブロッコリーおいしいですよね。

初れぽ
写真
はつ♪
裏ごしはしませんでしたがめっちゃ美味しくできました。ありがとうございます♪

つくれぽありがとうございます。寒い季節には温かいスープがのみたくなりますよね