長いもサクっとチーズねぎ焼き♪

長いもサクっとチーズねぎ焼き♪
長いものさくさくがとっても新鮮な洋風ねぎ焼きです☆
アレンジ次第でいろいろ楽しめます♪

材料 (直径約10cm 6枚分)

●卵
2個
●水
大匙3
●小麦粉
大匙4
●塩・胡椒
少々
ねぎ
1本
豚肉薄切り
150g
100g
ピザ用チーズ
2/3カップ
粉チーズ
大匙1

1

豚肉はさっと湯通しして、1cm九対の長さにカットしておく。

2

ねぎは小口切りに、長いもは短冊切りにする。(4cmくらいの長で5mm角くらいがBEST)

3

●印をボールに入れ良く混ぜる。

4

ボールの中へ、ねぎ・豚肉・長いも・ピザ用チーズ・粉チーズを加えざっくり混ぜる。

5

フライパンに、油を薄く敷き、④をスプーンで落として丸く形を整えて、両面こんがり焼く。

6

大きさは好みの大きさでどうぞ!

7

何もつけなくても、チーズの塩気で美味しくいただけます。チーズはたっぷり入れてください!

8

ケチャップをつけたり、お好み焼きソース&マヨネーズ、だし醤油などなど・・・アレンジいっぱいです☆

コツ・ポイント

豚肉にも火が通っているので、両面をこんがり焼くだけでOKです。色よくこんがり焼いてください☆
ピザ用チーズじゃなくても、スライスチーズを5~6枚くらい適当に手でちぎり入れてもOKです。

このレシピの生い立ち

お母さんが料理教室で作ってきたものをアレンジしてみました☆
レシピID : 774957 公開日 : 09/04/02 更新日 : 09/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/22

First tsukurepo mark
写真

ケチャップが合いました。豚肉は貼り付けて焼いてしまいました。

かぜひかる

お肉貼り付けは豪華にみえますね♪ケチャップも合いますよね!れぽ感謝☆

かぜひかる 2009年04月22日 13:04
長芋がさくさくしてアクセントに。チーズもたっぷり入って、洋風ですね。今までねぎ焼きはお好みソースとマヨネーズが専門でしたが、これには、ケチャップがベストマッチ!新鮮な感覚でいただきました。ご馳走様。
sango35 2009年04月22日 20:52
かぜひかるさんこんばんわ♪

素敵なれぽありがとうございました☆
長いものサクサクがポイントなんです(笑)

私は何も付けずに食べています♪
美味しく食べてもらえてよかったです。

ありがとうございました♪