シェフ直伝☆隠し味でコクうまオムライス

シェフ直伝☆隠し味でコクうまオムライス
あるものをプラスするだけで、いつものオムライスがグッと美味しくなります(・ェ・`)
簡単なので是非試してみて下さい。

材料 (1人分)

<ケチャップライス>
ご飯
お茶碗1杯分
玉ねぎ
4分の1~2分の1
鶏肉(ウインナーやベーコンでもOK)
一口サイズで5個程度
バター
大さじ1
ケチャップ
大さじ3
塩コショウ
少々
<たまご>
2個
砂糖
小さじ2
2つまみ
バター
大さじ1

1

卵をお椀などに割り入れ、砂糖と塩を加えてよく混ぜておく。

2

玉ねぎはみじん切りに、鶏肉は食べやすい大きさに切っておく。

3

フライパンを熱し、バターを入れる。バターが溶けたらみじん切りにした玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。

4

玉ねぎがしんなりしたら鶏肉も加え、よく炒める。玉ねぎと鶏肉に火が通ったら、ケチャップ大さじ2とオイスターソースを加える。

5

ご飯を加え混ぜたら、残りのケチャップ大さじ1も加える。(ケチャップを2回に加えて混ぜることでムラなく混ざる)

6

塩コショウで味を調え、出来上がったケチャップライスは型に入れて上からスプーンの背などでおさえ、平たい皿に出しておく。

7

綺麗なフライパンを熱したらバターを入れ、先ほど用意した卵を1度箸で混ぜてフライパンに入れる。(砂糖、塩が沈んでいるため)

8

箸でグルグルと大きく混ぜ、卵が固まってきたら混ぜるのをやめる。お好みの半熟具合で火をとめ、ケチャップライスの上に乗せる。

9

お好みでケチャップをかけたら出来上がり(๑→‿ฺ←๑)

コツ・ポイント

*上に乗せる卵を作るときは、小さめのテフロン加工されたフライパンで作ると綺麗にできます。
*私はしっかり味のついたケチャップライスが好きなのでケチャップの分量が多めですが、もう少し減らしても大丈夫です☆

このレシピの生い立ち

バイト先のシェフが作るオムライスがあまりに美味しいので、作り方を聞いたところ実は隠し味が(+д-ノノ
一応オムライスのレシピも載せてますが、普段自分が作っているオムライスのレシピに隠し味をプラスするだけでもOKです(ゝω・`●)

レシピID : 774968 公開日 : 09/04/02 更新日 : 09/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

09/05/18

写真

とっても美味しく出来ました!隠し味最高♪リピ決定★

イヴレオリン

有難うございます♪すごく美味しそうに作ってもらえて感謝です★

09/05/16

写真

とっても美味しく作れました。リピ決定です★ありがとうございます♪

イヴレオリン

レポ&嬉しいコメント有難うございます^^

09/05/08

写真

は!Σ(゚ロ゚)いつもと違うオムライスだ☆オイスターソース万歳♪

ぱどちょ

つくれぽ有難うございます^^すっごく美味しそうですね♪

09/04/13

First tsukurepo mark
写真

オイスターソース、ナイス(*^^)vでした。

ままきゃん

盛り方素敵ですね♪つくれぽ嬉しいです!有難うございます^^