トマトと水菜の和風ペペロンチーノ

トマトと水菜の和風ペペロンチーノ
お鍋の後の水菜。。。
冷蔵庫に残っていませんか!?

サラダにしてもおいしいけど、パスタとの相性抜群です!

材料 (2人分)

パスタ
200g
☆トマト
1個
☆えのき
40g
*水菜
40g
大さじ1・小さじ1
大さじ1
適量
*コショウ
適量

1

にんにくをみじん切りにします。
鷹の爪は中の種をだして水洗いし、輪切りに。水菜・エノキはぶつ切りにします。

2

沸騰したお湯に塩を適量いれてパスタを茹でます。
設定されたゆで時間より1~2分短くゆでてください。

3

オイルを大さじ1フライパンに入れて、★を加えて弱火でじっくり温め、にんにくの香りがしてきたら中火にし☆を加えます。

4

ゆであがったパスタとゆで汁(適量)+*を加えて中火でさっと材料をからめて最後にオリーブを小さじ1加えて出来上がり。

コツ・ポイント

麺つゆは我が家では「追いかつおつゆ」2倍濃縮タイプを使っています。

隠し味で、こぶ茶粉末を小さじ1/2いれてもいいですよー!

このレシピの生い立ち

ペペロンチーノが大好きな私。
和風のペペロンチーノってどんな感じかなーっと
思いつくままに作ってみた品です。
レシピID : 774975 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/12/06

写真

玉ねぎ、ウインナーもプラスして♡やみつきです♡

っくす

とっても美味しそうっっ ウィンナーボリュームが出ていいですね

09/04/10

First tsukurepo mark
写真

まったく別物みたいに見えますが…。和風ぺペロンいいですね~

ゆみきっちん

初つくれぽありがとう!ウィンナー入れてもおいしそうですね♪