椎茸のオーロラソース焼き

椎茸のオーロラソース焼き
オーロラソースをのせて焼いてみました。ビックリするほど綺麗な色になります。

材料 (3個分)

生椎茸
3枚
☆マヨネーズ
大さじ2~
☆ケチャップ
大さじ2~
少々

1

生椎茸は石づきを取ります。
パセリは微塵切りに。
☆を混ぜ合わせてオーロラソースを作ります。

2

生椎茸にオーロラソースをたっぷりのせて上からパセリを散らします。

3

アルミホイルの上にのせオーブントースターで5分ほど焼いたら出来上がり~

4

コツ・ポイント

焼き時間は椎茸の大きさによって違いますので調整してください。椎茸がしんなりしてオーロラソースがふつふつしていたらOKです。
焼き上がってからドライパセリをふっても頂いても良いと思います。

このレシピの生い立ち

オーロラソースが大好きなので★
レシピID : 775011 公開日 : 09/04/02 更新日 : 09/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

25 (17人)

17/02/09

写真

肉厚椎茸get♡ソース凄く合ってとっても美味しかったです!

ジョンリークッカー

肉厚でめっちゃ美味しそう!!素敵レポありがとうございました♪

15/07/23

写真

晩御飯の一品に♡簡単でおいしい!ありがとう♡

いくちょこちょこ

素敵レポ感謝♪献立掲載もありがとうございます!

14/03/24

写真

晩御飯の1品に❤オーロラソースとしいたけ合うね!おいしかったぁ

いくちょこちょこ

キレイな色~♪素敵なレポ&献立ありがとうございます☆

14/01/10

写真

お味噌みたいな色合いになっちゃいましたが(^^ゞウマウマでした!

maruru-nn

オーロラソースたっぷりで美味しそうですね!素敵なレポ感謝♪

1 2 3 4 5