お財布に優しい春キャベツの炒め物

お財布に優しい春キャベツの炒め物
春キャベツに安い魚肉ソーセージときのこを加えて炒めました!にんにく、塩、コショーで味付け。満足いくようにマヨを加えたよ

材料 (2人分)

春キャベツ
葉3枚
きのこ
1パック
魚肉ソーセージ
1本
1個
大さじ1弱くらいいかな
黒コショー
適量
マヨネーズ
大さじ1弱

1

春キャベツはザク切りにする。(芯は別に薄く切る。)
きのこは石突を切り落とし、食べやすい大きさに切る。

2

にんにくは薄切りにする。
魚肉ソーセージは5mmくらいの斜め切りにする。
卵は割りほぐしておく。

3

フライパンにオリーブオイルとにんにくを加え、弱火で香りが経つまで加熱をする。

4

キャベツの芯ときのこと魚肉ソーセージを加えて強火で炒める。

5

芯が柔らかくなってきたら、塩コショウをする。

6

キャベツを加え、すぐにマヨネーズを加えてさっと炒める。

7

卵を全体に回るように加え、ざっくりと混ぜる。
最後にレモン汁をさっと絞ったら出来上がり。

コツ・ポイント

たっぷりと愛を込める。
春キャベツは柔らかいので、火を通しすぎずにさっといためる事!全体的にスピーディーに作る事。
このきのこはなめこを使用してみました。冷蔵庫にあるものや、安いえのきやしめじなどでどうぞ。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった春キャベツに安い素材を合わせてみました!
レシピID : 775014 公開日 : 09/04/02 更新日 : 09/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/12/06

First tsukurepo mark
写真

卵なしです。マヨとレモンて意外と合って癖になりそうなお味ですね。

マッハママ