お財布に優しい春キャベツの炒め物の画像

Description

春キャベツに安い魚肉ソーセージときのこを加えて炒めました!にんにく、塩、コショーで味付け。満足いくようにマヨを加えたよ

材料 (2人分)

葉3枚
1パック
にんにく
1片
1個
大さじ1弱くらいいかな
黒コショー
適量
オリーブオイル
少々
マヨネーズ
大さじ1弱
レモン汁(あれば)
少々

作り方

  1. 1

    春キャベツはザク切りにする。(芯は別に薄く切る。)
    きのこは石突を切り落とし、食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    にんにくは薄切りにする。
    魚肉ソーセージは5mmくらいの斜め切りにする。
    卵は割りほぐしておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを加え、弱火で香りが経つまで加熱をする。

  4. 4

    キャベツの芯ときのこと魚肉ソーセージを加えて強火で炒める。

  5. 5

    芯が柔らかくなってきたら、塩コショウをする。

  6. 6

    キャベツを加え、すぐにマヨネーズを加えてさっと炒める。

  7. 7

    卵を全体に回るように加え、ざっくりと混ぜる。
    最後にレモン汁をさっと絞ったら出来上がり。

コツ・ポイント

たっぷりと愛を込める。
春キャベツは柔らかいので、火を通しすぎずにさっといためる事!全体的にスピーディーに作る事。
このきのこはなめこを使用してみました。冷蔵庫にあるものや、安いえのきやしめじなどでどうぞ。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった春キャベツに安い素材を合わせてみました!
レシピID : 775014 公開日 : 09/04/02 更新日 : 09/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
マッハママ
卵なしです。マヨとレモンて意外と合って癖になりそうなお味ですね。