鶏のチーズロールフライ

鶏のチーズロールフライ
応募したスーパーの今月の一品にも選ばれた、家の定番フライ。層になった鶏とチーズの具合がとても口当たりのいい食感です。

材料 (3人分)

鶏ささみ
小さめ9本
溶けないスライスチーズ
3枚
塩・粗挽き胡椒
各少々
小麦粉・パン粉
適量
適量
付け合わせのレタス・トマト・アスパラ等
適量

1

①鶏ささみは観音開きにし、塩・粗挽き胡椒を両面にふっておく。

2

スライスチーズは縦1/3に切り、ささみにそれぞれのせて、チーズがはみださないようにくるくると巻く。

3

③②を小麦粉、水で溶いた小麦粉、パン粉の順につける。(水溶き小麦粉は天ぷらの時より少し固めにする)

4

④揚げ油を熱し、③を最初は強火、すぐに中火以下で中までじっくり火を通す。

5

⑤お皿に付け合わせの野菜と一緒にフライを盛りつける。チーズと塩味がついているので、ソースをかけずに食べられます。

コツ・ポイント

ささみの代わりに、鶏モモ肉をささみの大きさに切って使うと経済的です。

このレシピの生い立ち

息子の大好物の近所のお肉屋さんのお惣菜で、真似してつくりました。息子に言わせると微妙に味が違うそうですが。
レシピID : 775031 公開日 : 09/04/02 更新日 : 09/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/07/07

写真

トリーり美味しくチーズとろける(*´∀`)

ユーロン

つくれぽ有難う♪とろけたチーズ美味しいですよね~(^_^)/

15/02/22

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しいです!ありがとうございました(^^)

しそゆな

つくれぽ有難う♪美味しく食べてもらえ良かった(*^_^*)