簡単☆絶品☆サンドウィッチ

簡単☆絶品☆サンドウィッチ
お花見やドライブで大活躍するサンドウィッチ。クリームチーズとシーザードレッシング、そしてピクルスがポイントです。

材料

食パン(10枚切)
10枚
クリームチーズ
50g
レタス
適量
シーザードレッシング
適量
ハム
5枚
ピクルス
適量

1

食パンに、柔らかく練ったクリームチーズを塗ります。(固い場合レンジでチンすると柔らかくなります)

2

クリームチーズの上にレタスを敷き、その上にシーザードレッシングをかけます。

3

ハムをのせ、その上にピクルスをのせます。もう一枚のパンをのせて全体をラップでくるみます(乾燥防止)。

4

お花見用☆10分ほど置いてなじんだら、4分割し、それぞれラップでくるみます。人数の多いお花見の時は個別にしておくと便利。

5

2009年のお花見でも作る予定なので、作ったら写真を載せますね☆(食べるのに夢中で撮り忘れました・・・スミマセン)

6

米トイ1回作りたくなるサンドイッチです。2010年のお花見でも作る予定です。ので,こんどこそ写真を撮ります。

7

パン屋さんでスライスしてもらう食パンと,ハムをちょっと高級なものにすると最高に美味しいですよ〜☆

コツ・ポイント

好みのクリームチーズはキリ。シーザードレッシングは濃厚タイプ。ピクルスは最初からぎざぎざにカットされている物だと食べた時ボリュームがあって美味しいのですが、あまり売ってないので自分で厚めにスライス。パンの耳をカットするとさらに食べやすい。

このレシピの生い立ち

カナダ滞在中ルームメイトの友人が作ったというサンドウィッチが美味しくて感動。その時にメモしたイラストから味を再現。ドレッシングなどは私の好みに変わりましたが材料さえ揃えておけばすぐに作れるし、みんなに好評のレシピです。ピクルスが決め手かな?
レシピID : 775054 公開日 : 09/04/02 更新日 : 10/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」