★春キャベツと豚肉の簡単クリームパスタ

★春キャベツと豚肉の簡単クリームパスタ
春キャベツをたっぷりと使ったクリームパスタ♪豚肉もホワイトソースと一緒に調理するので手間がかなり省けて楽チン(^○^)

材料 (1人分)

キャベツ
2~3枚
豚肉
30~40g
バター
20g
小麦粉
大さじ1.5
牛乳
200g
スパゲティ
100g
塩、粗挽きこしょう
少々

1

豚切り落とし肉を一口大に切り、キャベツを一口大にちぎる。スパゲティを茹でる。

2

ホワイトソース作り
バターを1分ほど電子レンジでチンして溶かして、ふるった小麦粉を入れてよく泡だて器で混ぜ合わせる。

3

写真

少しずつ、牛乳を入れながら混ぜ合わせて、混ぜ合わせられたら、豚肉を入れて電子レンジで5分チンして、取り出してよく混ぜる。

4

スパゲティを茹で終わる少し前にキャベツを入れて、軽く混ぜて火を止めて、ざるに上げて水気を切る。

5

写真

(4)を(3)のボウルに入れて塩、こしょうして混ぜあわせて出来上がり♪

コツ・ポイント

豚肉に火が入ってないようだったら、またレンジにかけて下さい。

このレシピの生い立ち

極力、調理の手間を省くパスタをと思って作りました。
レシピID : 775122 公開日 : 09/04/02 更新日 : 09/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/10/30

写真

楽々調理で ごちそうさまです

KawausosO

白く綺麗に仕上がってますね~。気にいってもらえて嬉しいです。

13/06/29

First tsukurepo mark
写真

とても簡単に美味しくできました!また作ります!

chiaki319

気にいってもらえて嬉しいです。れぽありがとうございました。