弁当!えのきのにんじん巻き→マーガリン煮

弁当!えのきのにんじん巻き→マーガリン煮
マーガリンの風味が結構いける♬すぐ火が通るので楽チンです♬お弁当に入れても彩りが良かったです。

材料 (2人分)

にんじん
1本
えのき
1/2袋
大さじ1
鶏がらスープの素
小さじ1
大さじ1
1/3カップ
乾燥パスタ
適量

1

にんじんは縦半分に切り、おろし器についているスライサーでスライスする。ない場合は1ミリくらいの厚さでスライスする。

2

スライスしたにんじんの細いほうにえのきを適量置き、巻いていく。巻き終わりに乾燥パスタをぶすっ!!これがまた意外にささる。

3

スライスに失敗したにんじんや残りのにんじんは薄切り・適当な大きさに切っておく。

4

あたためたフライパンにマーガリンを入れ、溶かす。そこに2と3を入れすこし火を通す。

5

酒を回しいれ、続いて鶏がらスープの素、水を加える。煮立ってきたらふたをして5分ほど煮る。完成♬

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

金曜日は冷蔵庫の中がほとんどない!ということであるものでおかずを作ってみました。
レシピID : 775135 公開日 : 09/04/02 更新日 : 09/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/05/11

写真

マーガリン煮で人参が美味しい♡お弁当の彩りにも最適ですね♪

uuu

お弁当にありがとう!おいしいと言ってもらえてうれしいです♡

09/07/04

First tsukurepo mark
写真

ホントだ!刺さった❤夕食の一品に食感も色合いも楽しくて大満足!

megmy1021

でしょ♬刺さるの♡夕食に登場させてくれてありがとう♬