簡単! 生ハムのポテト包み

簡単! 生ハムのポテト包み
◎2011.5.話題入り感謝◎
子供も食べやすい!
パーティや前菜としても。
ボリュームがあるのでお腹も満たされます。

材料

生ハム切り落とし
1パック
じゃがいも小
2個
有塩バター
10g
塩・白こしょう
少々
パルメザンチーズ
少々
粉末パセリ・レリッシュなどあれば少々

1

ジャガイモは皮を剥いて一口大に切りレンジでチン。ボウルにバターを入れておき、そこにアツアツのジャガイモをいれつぶす。

2

1に好みの量の塩を入れて味を整える。生ハムで小さめに包む。レタスやトマトで飾る。

3

4

コツ・ポイント

じゃがいもは 熱いうちにご飯用の突起のあるしゃもじで潰すとキレイにつぶせます。ホクホクと言うよりもバターも入ってねっとりくらいが良いので丁寧につぶすとイイ感じです。

このレシピの生い立ち

子供が小さかったころ「生ハムはしょっぱい」と言われて食べやすくしたら、あら!おいしぃ~
レシピID : 775311 公開日 : 09/04/04 更新日 : 12/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (18人)

13/05/10

写真

一手間加えて見た目も豪華素敵に変身だね~✿生ハム塩味がイイ~

komutatata

いつもありがと♪生ハムの塩気って結構ありますよね。(*^^)

12/01/30

写真

丸く作りました(^-^)朝ごはんです。簡単で美味しい!リピ決定☆

nutsmyan

クックデビューに作ってくれてありがとう♫丸くてカワイイです❤

11/08/02

写真

盛り付け前写真ですみません(>_<)簡単前菜美味しかったです!

徹嫁っち

ありがと~♪夏は生ハムいいですよね。お口に合って嬉しいです。

11/07/23

写真

生ハムの塩っけが美味し♡夏には必須塩♡ちょびっとあった貝割れも♪

inyako

貝割れ入ってピリっと夏バージョン‼いいね~いつもありがとネ✿

1 2 3 4 5