桜パイの苺のせ

桜パイの苺のせ
超簡単です(*^-^)冷凍パイシートを使えばお子様でも簡単に出来ちゃいます。苺の小粒が無かったのでせっかくの桜の形が・・

材料 (1回分)

冷凍パイシート
2枚
1/2個位
ポイップクリーム
少し

1

写真

冷凍パイシートを常温で解凍して型抜きで1枚は大きめの土台用もう1枚は乗せる用なので一回り小さめで真ん中を抜く。

2

偶数で出来るだけぎりぎりに大きめを抜きます。それから半分の枚数の中央を抜いても良いです。

3

写真

半分の土台用に溶き卵を塗ります。

4

写真

3の上に中央を抜いた物を重ねて軽く全体におさえて置きます。

5

写真

オーブンを210度15分に予熱します。オーブンシートに4を乗せ温まったオーブンで焼きます。

6

写真

焼きあがったら網等の上で完全に冷ましましょう。
焦げない様に注意しましょう。

7

写真

冷めたパイにクリームを絞り上に苺を乗せます。

8

写真

出来あがり!
苺が大きすぎて下の桜の形が分からなくなってしまいました (m。_ _)/

コツ・ポイント

※オーブンによって焼き時間が少し変わりますので目安にして下さい。焼きたてはしっとりしていますが冷めればパリパリになります。
※型抜きの型はあるもので構いません。型抜きが無ければコップ・茶碗など大きさの違う物を2個準備して作ってね!

このレシピの生い立ち

冷凍パイシートで型抜きしたパイを焼いて生クリームとイチゴを乗せました。
レシピID : 775323 公開日 : 09/04/03 更新日 : 09/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」