キャベツ入り♪簡単ミートパイ

キャベツ入り♪簡単ミートパイ
冷凍パイシートを使って簡単ミートパイ♪
春キャベツ&ミートソースの甘みと、パイのサクッサクッの食感が大好き❤

材料 (4人分)

冷凍パイシート
1枚と半分
キャベツ
2~3枚
ミートソース(ID:772059
大さじ5
塗り卵
適量

1

きゃべつはザク切りにして耐熱容器に入れ、レンジに3~4分かける。
パイシートは室温に10分程おいておく。

2

写真

パイシート1枚の四辺を切り離し、周りに卵を塗り、囲むように重ねて置く。
底の部分にはフォークで穴を開けておく。

3

写真

しんなりさせたキャベツを広げて並べ、上にミートソースを重ねて広げる。
→写真よりもっと縁まで広げた方が美味しいです。

4

写真

残りの半分のパイシートを1cm幅に切り、等間隔に並べて乗せ、四辺をすべてフォークで押さえる。

5

写真

表面に卵を塗り、210度に余熱したオーブンで15~20分焼く。

6

写真

中にチーズやハム・ベーコン、卵などを入れても美味しい♪
キャベツ以外の野菜を使っても。

7

写真

ニュージーランド産のバターオンリーの冷凍パイシートを使っています。
パイ生地自体がとても美味しくて安心でオススメ❤

コツ・ポイント

・ミートソースは、水分が多い物だと漏れたりベタッとするかもしれないので、煮詰めて水分を飛ばしたりして下さいね。我が家の物はほぼ水分ナシなので(^▽^;)
・パイシートは室温に長く置くと扱いづらくなるので、包丁で切れればOKです。

このレシピの生い立ち

作り置きのミートソースを使って、キャベツを美味しく食べたくて♪
レシピID : 775355 公開日 : 09/04/03 更新日 : 09/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/04

First tsukurepo mark
写真

成形失敗ですが…簡単ウマ♪キャベツいっぱい食べれました☆

l0u0l

初れぽ感激♡めちゃくちゃ美味しそうデス(✪ฺ艸✪ฺ)有難う☆