苺サンドパイ

苺サンドパイ
簡単(*^-^)冷凍のパイシートで簡単に出来ちゃいます!苺以外にもお好みの果物で代用できますのでお手軽に作ってみてね!

材料 (1回分)

冷凍パイシート
2枚
適量
溶き卵(仕上げ用)
少し

1

写真

冷凍パイシート解凍しておきます。ラップに挟み約1.5倍位に広げます。全体に均一に広げます。

2

写真

全体にフォーク等で空気穴をあけましょう。均等に焼けるようにします。
オーブンを210度15分で予熱して置きます。

3

写真

パイシート1枚を8等分に切ります。切り方は6~10の間でお好みの大きさでも構いません。
2枚とも切ります。

4

写真

仕上げ用の溶き卵を準備してハケ等で塗ります。半分のパイシートに少量のグラニュー糖を振りかけます。

5

写真

オーブンで焼き色が付くまで焼きます。オーブンにより時間は多少変わりますので確認してください。焼けたら網等の上で冷ます。

6

写真

完全にパイシートが冷めたらグラニュー糖の付いていない方を下にしてクリームを絞り苺の半分を乗せます。

7

グラニュー糖が付いてるパイを乗せます。グラニュー糖の付いているパイで挟み上にクリーム・苺を乗せます。

8

写真

出来あがりです。

コツ・ポイント

※サンドするときの苺は半分位にスライスしておくと挟みやすく安定します。今回の苺は中サイズを使用していますので大きければ適度に切って使用してください。
※焼くときグラニュー糖の付いているパイは焦げやすいので先に出しても良いです。

このレシピの生い立ち

冷凍パイシートを伸ばしてから焼いて生クリームと苺をはさんだだけのおやつです。
レシピID : 775358 公開日 : 09/04/25 更新日 : 09/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」