ぱぱっと酒の肴!塩xにんにくで焼肉☆

ぱぱっと酒の肴!塩xにんにくで焼肉☆
美味しい塩とオルガニックのにんにくパウダー、さらっとしたグレープシードオイルがポイントです!特に塩は大事!

材料 (2人で軽くつまむ程度)

牛しゃぶ薄切り
10枚程度
大さじ2程度
ヒマラヤンソルト(塩)
ぱらぱらとふりかける
ぱらぱらとふりかける
おいしい黒胡椒
ペッパーミルで数引き
付けあわせ
少々
大根おろし
適宜

1

フライパンにグレープシードオイルをまわしいれて中火以下で熱します。心持弱め。

2

写真

フライパンが温まり、お肉をいれたらジュッ!という美味しそうな音がする頃にお肉を一枚一枚広げて入れます。

3

美味しいお塩(ヒマラヤンソルトを使ってます。粒がパウダーに近いくらい細かいのがいいです)をぱらぱらとお肉にふりかけます。

4

お肉をすべて裏返します。
※お肉が1枚1枚離れている状態がベストです!

5

裏返した後、にんにくパウダーをぱらぱらと振り掛けます。ニンニクは一番農薬が溜まり易いので無農薬のが安心♪

6

またお肉をすべて裏返したら30秒くらいで出来上がりです!

7

写真

なくてもオッケーですが、長ネギを切って水にさらし白髪ねぎや大根おろしを作って、お肉で巻いて食べても美味しいです!

コツ・ポイント

◎フライパンの火力ですが、中火~弱火の間くらいが目安です。最後まで火は止めない為、強すぎると焦げちゃうデス
◎フライパンは焦げ付かないタイプを使って下さい!一枚一枚広げてキレイに焼くように・・・これポイント。
ビールに合うったら合う!

このレシピの生い立ち

ビールのつまみにしょっぱいものが食べたい、で作り始めたのがきっかけです。炊き立てご飯にもとっても合いますのでお夕飯にも♪
レシピID : 775395 公開日 : 09/04/10 更新日 : 09/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/12/17

First tsukurepo mark
写真

塩にんにく美味しいですね✿お弁当に入れました(^^♪

ルリナ

すっごく綺麗なお弁当!有難うございますー❤