*簡単☆ベイクドヨーグルトケーキ*

*簡単☆ベイクドヨーグルトケーキ*
とっても簡単に作れるケーキです。
ヨーグルトの水きりは面倒かもしれませんが、水きりした方がとってもおいしかったです★

材料 (直径約18㎝)

ヨーグルト
500g(1パック)
180cc(1パック)
砂糖
60g
M2個
小麦粉
30g

1

前日からヨーグルトを水切りする。(ザルにクッキングペーパなどを敷いてそこにヨーグルトを乗せて冷蔵庫に入れておく。)

2

ヨーグルトの水分を捨て生クリーム・卵と常温に戻す。
オーブンを170度に予熱する。

3

材料をミキサーに入れ、むらなく混ざったらケーキ型に入れて、オーブンで50分焼く。(焦げそうだったらアルミをかぶせる)

4

竹串を刺してなにも付いてこなければ完成☆
ケーキ型型に入れたまま冷ます。

5

写真

脂肪分0で油を使っていないのでとってもヘルシーです。

コツ・ポイント

とにかく材料を計って、ミキサーに入れてスイッチを入れるだけで本当においしいベイクドヨーグルトケーキが出来ます。
自分自身が妊婦で、便秘や体重を気にされている方でも『少し甘いものが食べたい』という方ににぜひ作ってもらいたいと思っています。

このレシピの生い立ち

賞味期限が切れていたので、『生では…』と思いベイクドヨーグルトケーキにしました。
レシピID : 775549 公開日 : 09/04/03 更新日 : 09/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/04/30

First tsukurepo mark
写真

とても簡単で、美味しかった!ブルーベリージャム添えてみました〜

kndjnk

ウチは柑橘系のジャムと一緒に食べたりします!ありがとうです。