サブ風☆ねぎまの画像

Description

串に刺さなくても、グリルで焼かなくても、ちゃんとねぎまです♫♬
フライパンでたっぷり作って、おつまみやおかずに~♡

材料 (2人分)

2本
粗びき塩こしょう
多めに

作り方

  1. 1

    写真

    ネギを4~5センチのぶつ切りに。耐熱皿にのせラップをしてやわらかくなるぐらいレンジでチン。600Wで3分ぐらい。

  2. 2

    写真

    豚肉を2~3センチ幅で切る。あまり大きすぎると中まで火が通りにくいです。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱し、豚肉を焼く。油が出るからひかないでね。
    出てきた油はペーパーでふき取ってください。

  4. 4

    写真

    豚肉に火が通ったらチンしたネギを入れ、ネギに焼き目が付いたら、粗びき塩こしょうを多めに振ってね
    ♡出来上がり♡

コツ・ポイント

豚肉なので中までしっかり火が通るように、炒めてくださいね。
油はねするので、エプロン必須で(。-∀-)ニヒ♪
お掃除直後は切なくなるから、覚悟して作ってね。

このレシピの生い立ち

毎月産直の豚肉を買ってます。豚バラブロックも入ってて毎月角煮も飽きるし、手間がかかる・・・ 簡単においしく食べたいなぁとフライパンでねぎまを作りました。
レシピID : 775710 公開日 : 09/04/03 更新日 : 09/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
いつきちママ
粗びき黒胡椒たっぷりで♡パパの晩酌用のおつまみです( ´罒`*)
写真
komutatata
超happyな顔の夫 一口食べて「旨っ」一口食べて「旨っ」完食~

遅くなりました。とっても美味しそうに作ってくれてありがと☆

写真
はじまゆ
簡単、且つおいしくてよかったです!夫絶賛! リピします。

遅くなりました。初つくれぽに選んでくれてありがとう!!

写真
はなプリン
串に刺さなくてもコレでよかったんですね♥簡単♪美味しかったです✿

掲載遅くなってごめんなさい もう串はいらないですよね(^^♪