天下一品ガパオ★鶏肉パプリカのバジル炒め

天下一品ガパオ★鶏肉パプリカのバジル炒めの画像

Description

タイの屋台料理の定番を作りやすくしました。一度食べたらはまること間違いなし!生姜にんにくたっぷりでスパイシーです。

材料 (2人分)

鶏ひき肉または鶏もも肉
200g
しょうが(みじん切り)
大さじ1
にんにく
1かけ
サラダ油
大さじ1
赤唐辛子
お好みの量
調味料
ナンプラー
小さじ1
オイスターソース
小さじ1
醤油
小さじ1
砂糖
小さじ1/2
バジル
10枚くらい
目玉焼き
2個

作り方

  1. 1

    フライパンにサラダ油、にんにく、しょうがを熱し、香りが立ったら唐辛子と鶏肉を入れて炒める。

  2. 2

    鶏肉に火が通ったらパプリカを入れてさらにさっと炒め、調味料を加えて味を調ええる。最後にバジルを千切り入れて火をとめる。

  3. 3

    皿にご飯を盛り、その上に2と目玉焼きをのせていただく。

  4. 4

コツ・ポイント

ご飯はできればジャスミンライスで。

このレシピの生い立ち

タイでもっともポピュラーなメニューのひとつです。
レシピID : 775735 公開日 : 09/04/03 更新日 : 09/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (27人)
写真
アテスウェイ
パプリカがなかったのでピーマンで☆ごはんと別で食べても美味でした

ピーマンでももちろんOKですよ!緑がきれいですね!

写真
yejuda
お店の味が簡単に!♪(´ε` )

こんなに簡単にできるのはビックリですよね★

写真
はびぃ
鶏がらスープとしょうがを入れて炊いたご飯で♡本場の香りがします!

ごはん本格!一層おいしく食べられますね!

写真
まーこりん
お、おいしすぎる…!ナンプラー増量。感動のおいしさ。

嬉しいコメントありがとう!ナンプラーはお好みで調節して♩