ひよこ豆のカレー和えサラダ

ひよこ豆のカレー和えサラダ
カレー味のサラダです。冷凍ミックスベジタブルと缶詰のひよこまめでお手軽に作れます。

材料

冷凍ミックスベジタブル
200g~250g
ひよこまめの水煮
1缶(425g)
マヨネーズ
三分の一カップくらい
小さじ1杯くらい
大さじ1杯くらい
ぬるま湯
少々
少々

1

ミックスベジタブルを電子レンジで解凍します。ひよこまめの缶詰は水切りしておきます。

2

ぬるま湯にコンソメとカレー粉を混ぜます。

3

コンソメカレー粉とマヨネーズを混ぜ合わせます。

4

#3に野菜とお豆を混ぜます。レモンを絞ってできあがり!塩加減とマヨの量はここで調整してください。

コツ・ポイント

レモンは省いてもいいですが、入れるとさっぱりします。カレー粉は辛さをみて調節してください。今回はインドのブランドのを使ったので、少しでもかなりピリ辛でした。あまりはご飯にまぜて、カレー風味の混ぜご飯に♪

このレシピの生い立ち

ひよこ豆を使ったサラダを作りたかったのですが、あいにく生野菜が無かったのです!買い置き素材で簡単に作れるのでオススメです。
レシピID : 775936 公開日 : 09/04/04 更新日 : 09/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/10/12

写真

すぐに作れるし、おいしぃ~♪リピします!

のうこ

レポどうもありがとうございます。とっても美味しそう♪

09/06/04

First tsukurepo mark
写真

彩りも良いし、カレーの味がステキでした♪また作ります!

petitelephant

カレーとひよこ豆は相性抜群ですよね♪すてきな写真ありがとう!