✿枝豆のあっさりお漬物✿

✿枝豆のあっさりお漬物✿
★話題入り感謝★
冷凍の枝豆をあっさりとしたお漬物に(。→ˇ艸←)
お弁当にもいいですよ♪

材料

冷凍の茹で枝豆
200g
美味しいお塩
小さじ1/2
砂糖
2つまみ
3つまみ
お酢
小さじ1

1

だし汁以下をよく混ぜ合わせておきます。

2

写真

ジップロックに①と枝豆を入れ味がしみるまで冷蔵庫で冷やしておくだけ~(。-∀-)ィヒ

3

写真

市販されていたのはこんな感じw

4

写真

12’11/4おかげさまでこちらも話題入りに!れぽくださった皆さま感謝です^^*

コツ・ポイント

だし汁を一回沸かしておけば保存力UP(σ→ˇ∀←)σ
枝豆は冷凍のままだし汁に入れちゃいましたw

このレシピの生い立ち

スーパーでこういう商品を買ってみたところ家族に大好評だったので自分なりに作ってみました♪
レシピID : 776001 公開日 : 09/04/11 更新日 : 12/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

27 (25人)

17/08/24

写真

此方の味付け昆布茶入りいいですね!枝豆バリエ増え嬉しいです☆感謝

yesmama

気に入っていただけ嬉しいです!れぽありがとうーっ!

17/04/03

写真

酸っぱいかな?と思いましたがさっぱりおいしかったです(*^^*)

さくさくぱんた

気に入っていただけたら嬉しいです❤︎れぽありがとうーっ!

17/02/06

写真

大好きな枝豆の違う食べ方が知れて嬉しいです♡とても美味♡

komugiko4

美味しく食べていただけ嬉しいです❤︎どのれぽもいつも綺麗!

15/11/05

写真

久し振りのリピ♪さっぱりなこの味大好き❤また作りますね✿(^^)

mari♪

りぴしてもらえて嬉しいな❤いつもありがとぉ^^

1 2 3 4 5
T1GP実行委員会 2012年09月12日 19:51
初めまして。
私たちはお漬物の日本一を決める大会『T-1グランプリ』を主催している、T-1グランプリ実行委員会と申します。

あなたのレシピを拝見し、
「ぜひ『T-1グランプリ』のことを知って頂きたい!!」と思い、失礼かとは思いましたがご連絡させていただきました。

『T-1グランプリ』とは、世代を超えた日本の食文化であるお漬物を通じて日本の食文化を守り継承していきたい、という主催者の想いで2010年から始まった、お漬物の日本一を決める日本唯一の大会です。参加者は20代から70代までと幅広く、昨年は長野県の方の作品が日本一に輝きました。

現在出品レシピのご応募を受付中で、今年は「漬物」個人の部で優勝賞金100万円、「たくわん」部門優勝者はらでぃっしゅぼーやさんより豪華賞品が贈られます。また優勝作品は商品化の予定です。
(個人の部は出品料などは一切かからず、お一人で何品でもご応募いただけます。)
応募自体もとても簡単です。

NHK等メディアでも多数取材していただいており、詳しくは『T-1グランプリ』で検索していただくと、HPがご覧になれます。

ご応募を、心からお待ちしております。
saki1010 2012年09月27日 10:18
papikunさん、お久しぶりです!お元気でお過ごしでしょうか?
先日はフライパンでご飯を炊く方法にレポをありがとうございました。とっても嬉しかったです♪

こちらのレシピとっても美味しそう!持ち帰りさせていただきますね。

急に涼しくなり体調も崩しがちな時期ですが、どうぞくれぐれもお体にはお気をつけてお過ごしくださいね。どうもありがとうございました!
MiyaCo 2012年11月09日 02:50
papikunちゃん♬
お久しぶりです~♡
…ってこんな時間にごめんね(^^;)
冷凍みかんに素敵れぽありがとう~♡
つい最近こちらのレシピ…
ひトみちゃんのれぽで見てお持ち帰り
したばかりだったの(*^^*)
作ろうと思ってたられぽ頂いたので
びっくりしちゃった!!

また作ったられぽ送りますね♡
良い週末を…♡