いちごのレアチーズヨーグルトプリン

いちごのレアチーズヨーグルトプリンの画像

Description

カロリーを極力抑えたふるふるいちごプリン✿

材料 (小さなカップ5~6個分)

150g(中7個くらい)
100ml
はちみつorオリゴ糖
大さじ2
大さじ1
100g(中5個くらい)
グラニュー糖
大さじ1
レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    あらかじめ、粉ゼラチンは水にふやかしておく。
    ◎をミキサーかフープロでピューレ状にする。

  2. 2

    牛乳とはちみつを軽く沸騰させ、火からおろしゼラチンを溶かす。
    ◎ピューレも加えよく混ぜ、型に流し入れ冷やし固める。

  3. 3

    写真

    ✿いちごソース作り
    鍋に材料を入れ30分以上置いて水分が出てから、潰しながら灰汁を取り除き弱火でトロリと煮詰る。

  4. 4

    プリンにいちごソースをかけ、お好みのトッピングで出来上がり。
    画像はサワークリームにピスタチオを散らしました。

  5. 5

    ソースだけ、別れしぴで載せています。
    ID :795051
    パンケーキやアイスのトッピングにも。

コツ・ポイント

①でミキサー使用の場合、重いので、鍋で温める牛乳のうち約20ml位加えた方が良いです。
プリンの甘さは苺の糖度、ヨーグルトの酸味により多少変わってきますが、はちみつの量大さじ2は甘酸っぱいです。お好みにより増量して下さい。

このレシピの生い立ち

大好きないちごレアチーズをヘルシーに食べたいと思い、カロリーを抑えようと考えました。
レシピID : 776081 公開日 : 09/04/04 更新日 : 10/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
ジョンリークッカー
ソースとプリンが絶妙なのよね♡盛り付け質素でゴメンよ(汗)旨し!

質素だなんて。。。ありがとう!私も食べたくなったよ。

写真
ミチケイ
家族全員大好きでした。リピコール、でてます!!

きゃ~!リピコールなんて嬉し過ぎます。どうもありがとう。

写真
kko-h
ブランディさんのお薦めだったので!ヘルシーでおいしい♪最高ですね

かわいく作って頂き感謝感激です♪ブランディさんにも感謝。

写真
ジョンリークッカー
いちごがあるうちに☆やっぱり美味よね~!この為にチーズ作ったよ♪

チーズ作りからありがとう。ピンクのハートかわいいね^^