いちごのレアチーズヨーグルトプリン

いちごのレアチーズヨーグルトプリン
カロリーを極力抑えたふるふるいちごプリン✿

材料 (小さなカップ5~6個分)

◎いちご
150g(中7個くらい)
◎プレーンヨーグルト
100g
牛乳
100ml
はちみつorオリゴ糖
大さじ2
大さじ1
✿いちごソース
ID795051参照
いちご (細かくカット)
100g(中5個くらい)
大さじ1
小さじ1

1

あらかじめ、粉ゼラチンは水にふやかしておく。
◎をミキサーかフープロでピューレ状にする。

2

牛乳とはちみつを軽く沸騰させ、火からおろしゼラチンを溶かす。
◎ピューレも加えよく混ぜ、型に流し入れ冷やし固める。

3

写真

✿いちごソース作り
鍋に材料を入れ30分以上置いて水分が出てから、潰しながら灰汁を取り除き弱火でトロリと煮詰る。

4

プリンにいちごソースをかけ、お好みのトッピングで出来上がり。
画像はサワークリームにピスタチオを散らしました。

5

ソースだけ、別れしぴで載せています。
ID :795051
パンケーキやアイスのトッピングにも。

コツ・ポイント

①でミキサー使用の場合、重いので、鍋で温める牛乳のうち約20ml位加えた方が良いです。
プリンの甘さは苺の糖度、ヨーグルトの酸味により多少変わってきますが、はちみつの量大さじ2は甘酸っぱいです。お好みにより増量して下さい。

このレシピの生い立ち

大好きないちごレアチーズをヘルシーに食べたいと思い、カロリーを抑えようと考えました。
レシピID : 776081 公開日 : 09/04/04 更新日 : 10/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (5人)

12/02/29

写真

ソースとプリンが絶妙なのよね♡盛り付け質素でゴメンよ(汗)旨し!

ジョンリークッカー

質素だなんて。。。ありがとう!私も食べたくなったよ。

09/06/29

写真

家族全員大好きでした。リピコール、でてます!!

ミチケイ

きゃ~!リピコールなんて嬉し過ぎます。どうもありがとう。

09/06/13

写真

ブランディさんのお薦めだったので!ヘルシーでおいしい♪最高ですね

kko-h

かわいく作って頂き感謝感激です♪ブランディさんにも感謝。

09/05/03

写真

いちごがあるうちに☆やっぱり美味よね~!この為にチーズ作ったよ♪

ジョンリークッカー

チーズ作りからありがとう。ピンクのハートかわいいね^^