フードプロセッサーdeハッシュドポテト

フードプロセッサーdeハッシュドポテト
外はカリッ!!中はもちもちのハッシュドポテトです。

材料 (2人分)

ジャガイモ
中2個
塩・コショウ
適量
バター
15g

1

写真

ワークボールにファインシュレッターとカバーをセットします。

2

写真

皮をむいたジャガイモを投入口に入れ、プッシャースリーブをセットします。

3

写真

ONでプッシャーを押してジャガイモを細切りにする。
2~3秒で細切りが完成!!

4

写真

こんな感じであっという間に細切りが完成!

5

フライパンにバターを入れて熱し、
②のジャガイモを入れ塩、コショウをし、軽く炒める。

6

フライ返しでジャガイモをフライパンに押し付け、蓋をしてこんがりと色づくまで弱火中火でじっくりと焼く。

7

焼き色がついたら、ひっくり返し、蓋はせずに、少し焼き色がつくまで焼く。

8

写真

好みでケチャップをかけていただく。

コツ・ポイント

・15cmのフライパンを使って焼いています。

このレシピの生い立ち

フードプロセッサーのファインシュレッダーを使えば、じゃがいもの千切りが3秒程度で簡単にできちゃいます。
忙しい朝でも、ちゃちゃっとつくれちゃう一品です。
レシピID : 776243 公開日 : 09/04/04 更新日 : 09/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

14/11/07

写真

簡単でおいしかったです

サーフブレイド

レポありがとうございますー!!

14/11/10

写真

ケチャップで頂きました。美味しかったです

サーフブレイド

つくレポありがとうございます〜(*^^*)キレイな形!!

12/02/24

First tsukurepo mark
写真

写真が悪いけど、簡単ですごい美味しかったよ!!リピート決定♪

プチニャンチュウ

レポありがとう☆美味しそう~♪このシュレッダースゴイよね!!