アスパラ×トマトのパスタ

アスパラ×トマトのパスタ
今回はトマトベースで。ミニトマトの甘さと唐辛子の辛さが美味しいパスタ。

材料 (2人分)

お好きなパスタ
200g
アスパラ(幅1cm弱の斜め切り)
4本
ミニトマト(半分に切る)
10個
大さじ3
大さじ2
パルミジャーノレッジャーノ
適量

1

鍋にお湯を沸かし、塩(分量外)を入れパスタを茹で始める。

2

フライパンにオリーブオイルとにんにくと唐辛子を入れ、にんにくの香りが出たらミニトマト、トマトピュレを入れる。

3

ミニトマトが煮崩れてくるまで時々かき混ぜながら煮詰める

4

パスタが茹で上がる3分前にアスパラを入れ、茹で上がったら③へパスタとアスパラを入れる。

5

お皿に盛りつけ食べる前にパルミジャーノレッジャーノをたっぷりかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

③で煮詰めすぎたら、パスタの茹で汁を少しずつ加えてくださいね。

このレシピの生い立ち

我が家のある日のランチ。。。たくさんアスパラ頂いたので。
レシピID : 776417 公開日 : 09/04/04 更新日 : 09/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/07/09

写真

本格的な味でおいしかったです(*^^*)

のん太♪♪

のん太♪♪さんレポありがとうデス。トマトが食欲そそりますね☆

09/06/08

写真

トマトとアスパラどっちもイイお味でした♪

あまきよ

AM2:00だけど食欲そそられました☆レポありがとです。。

09/06/01

First tsukurepo mark
写真

それぞれの素材の味がいきてて美味しかったです^^ご馳走様♪

かおpon

盛付けお手本にしたいデス美味しい匂いが漂ってきそうアリガト♪