☆ほうれん草と豆乳deカレー味のスープ☆

☆ほうれん草と豆乳deカレー味のスープ☆
ほうれん草と豆乳で飲みやすいカレー味のスープを作ってみました♪温かくても、冷たくても美味しいです(^^)

材料 (マグカップ4つ分)

ほうれん草
1束(今回は7株)
玉ねぎ
1/2個
バター
10g
200cc
400cc

1

ほうれん草をレンジでチン(600wで2分30秒〜3分)した後、水にさらして、水気をしぼり、3〜4cm位にざく切りする。

2

玉ねぎを薄くスライスする。熱したフライパンにバターを溶かし、玉ねぎが透明になるまで炒める。

3

ミキサーに水と【1】と【2】を入れてスイッチON!(20秒〜お好みのなめらかさになったらOK)

4

【3】を鍋に移し★を加え、混ぜながら沸騰寸前に火を止めて、できあがり。

5

ミキサーの中身を鍋に移した後に、豆乳を計ってミキサーの中に入れて混ぜれば中身が使いきれて、洗うのも楽です。

コツ・ポイント

コンソメとカレー粉はお好みで調整して下さい。この分量はカレーの香りと味がきつ過ぎないように仕上げました。カレー粉を入れることによって豆乳の匂いが消え、飲みやすいので、豆乳嫌いの方でも気付くことなく美味しくいただけます(^-^)

このレシピの生い立ち

ミキサーを購入したのでスープを作ってみました。たまたま家にあった材料で作ってみたら美味しくできました♪
レシピID : 776432 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/11/14

First tsukurepo mark
写真

カレー風味な発想がステキ☆色あざやかで美味しくて健康的〜♪

yappyパクパク

掲載遅れてごめんなさい!色も綺麗で美味しそうです^^れぽ感謝