アレルギー対応・バナナのおやつパン

アレルギー対応・バナナのおやつパン
特定アレルゲン 小麦・バナナ
焼きたては外サクサク中ふんわり♪冷めてもしっとり美味しいです。 作り方は超簡単!

材料 (5個)

薄力粉
100g
全粒粉
20g
砂糖(きび砂糖使用)
20g
サラダ油
20g
バナナ
1本

1

写真

計量しながらボウルに材料を入れる。
オーブンは200度に予熱

2

1にバナナを入れ手でグチャグチャ捏ねる。
トッピングがある場合ここで一緒に混ぜます。

3

写真

5等分にしクッキングシートを敷いた天板に並べる。

4

オーブンへ入れ、14分加熱。

5

写真

約倍の大きさに膨らみ、焼き色がついたら出来上がり。

6

荒熱が取れたら袋などに入れて乾燥を防いで下さい。

コツ・ポイント

バナナは完熟のものが良いです。
チョコチップ、クルミなどお好みで混ぜて下さい。 BPはアルミフリーを使っています。
1の工程をビニール袋でやれば洗い物が少なくていいですよ。

このレシピの生い立ち

アレルギーっ子でもそうでない子でも「美味しい!」と言ってもらえる物を作りたい
それがきっかけです。
レシピID : 776441 公開日 : 09/04/04 更新日 : 09/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

11/09/21

写真

実は先日、親子サークルで皆と作って好評でした!今日もおやつに♪

☆さぷり☆

掲載遅スミマセン!皆様で作って頂けたなんて光栄です(T-T)

11/06/20

写真

除去食中こんな美味しいパン幸せぇ(^v^シナモンINが♡♡

えみにーママMA

除去食中の辛い時期にお役に立てて嬉しいです。レポありです♪

11/04/25

写真

一つで食べ応えありますね◎簡単リピします。ごちさまでした!

rukku

レポありがとです♪リピしてくれるなんて嬉しいです(*^^*)

10/08/31

写真

バナナとチョコで❤メープルシロップもちょっとだけ♪んまんま^^

パグレンチ

作って頂いてありがとう!レポ感謝です。美味しそう♪