アレルギー対応・バナナのおやつパン

アレルギー対応・バナナのおやつパンの画像

Description

特定アレルゲン 小麦・バナナ
焼きたては外サクサク中ふんわり♪冷めてもしっとり美味しいです。 作り方は超簡単!

材料 (5個)

100g
20g
砂糖(きび砂糖使用)
20g
サラダ油
20g
1本

作り方

  1. 1

    写真

    計量しながらボウルに材料を入れる。
    オーブンは200度に予熱

  2. 2

    1にバナナを入れ手でグチャグチャ捏ねる。
    トッピングがある場合ここで一緒に混ぜます。

  3. 3

    写真

    5等分にしクッキングシートを敷いた天板に並べる。

  4. 4

    オーブンへ入れ、14分加熱。

  5. 5

    写真

    約倍の大きさに膨らみ、焼き色がついたら出来上がり。

  6. 6

    荒熱が取れたら袋などに入れて乾燥を防いで下さい。

コツ・ポイント

バナナは完熟のものが良いです。
チョコチップ、クルミなどお好みで混ぜて下さい。 BPはアルミフリーを使っています。
1の工程をビニール袋でやれば洗い物が少なくていいですよ。

このレシピの生い立ち

アレルギーっ子でもそうでない子でも「美味しい!」と言ってもらえる物を作りたい
それがきっかけです。
レシピID : 776441 公開日 : 09/04/04 更新日 : 09/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
はむころちゃん
もう10年以上作り続けていて、娘が小さい頃除去食の時は本当にお世話になったレシピ。今でも大好きな味です。簡単で美味しくおススメ!
写真
☆さぷり☆
実は先日、親子サークルで皆と作って好評でした!今日もおやつに♪

掲載遅スミマセン!皆様で作って頂けたなんて光栄です(T-T)

写真
えみにーママMA
除去食中こんな美味しいパン幸せぇ(^v^シナモンINが♡♡

除去食中の辛い時期にお役に立てて嬉しいです。レポありです♪

写真
rukku
一つで食べ応えありますね◎簡単リピします。ごちさまでした!

レポありがとです♪リピしてくれるなんて嬉しいです(*^^*)