魚肉ソーセージ&じゃがいも★魚ニジャガ★

魚肉ソーセージ&じゃがいも★魚ニジャガ★
節約料理だけどボリューム満点!魚ニソー大好きな私にぴったりなレシピです。普通の肉じゃがに飽きたらコレおススメです。

材料 (2~3人分)

じゃがいも
6個
にんじん
1本
玉ねぎ
1個半~2個
魚肉ソーセージ
2本
グリーンピース(冷凍)
適量
調味料
しょうゆ
大さじ1.5
砂糖
大さじ1
大さじ3
1片
小さじ0.5
小さじ1

1

じゃがいも&にんじん、たまねぎ&魚肉ソーセージを一口大乱切りにして耐熱容器に入れ、レンジでチン。中まで火を通す。

2

レンチンしている間に調味料を合わせておく。しょうがはチューブ使用、にんにくはみじん切りにします。

3

フライパンに薄く油をひき1を投入。少し焼き色がつくまで炒めたら合わせておいた調味料とグリーンピースを投入。

4

全体に調味料がからんだら強火で汁気を飛ばしながらさっと炒めて完成。

コツ・ポイント

とにかく簡単!レンジで火を通すので早いし電気代の節約にもなるので一石二鳥です。

このレシピの生い立ち

テレビの節約料理で友近さんが作っていたのがとてもおいしそうだったので速攻メモってちょっと自分用にアレンジしました。
レシピID : 776662 公開日 : 09/04/05 更新日 : 09/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/01/08

写真

魚肉ソーセージ消費に☆ 簡単で美味しくて満足です(*^^*)

きなころ♪

簡単でおいしいですよね♪れぽありがとうございます★

09/06/17

First tsukurepo mark
写真

簡単、早い、美味しい!ごちそうさまでした☆彡

☆★くぅ☆★

簡単でおいしいですよねっ!れぽありがとうございます。