にんじんおいしい*カレー炒め

にんじんおいしい*カレー炒め
最初にニンジンをめんつゆで火を通すことで、ニンジン臭さが見事に消えます!和風のような洋風のようなおいしい味です♡

材料 (2人分)

にんじん
大きめのもの半分
水菜
1株
ウインナー(今回は余っていた鶏肉も少し加えました)
4本
小さじ1
中濃ソース
小さじ2
サラダ油
ほんの少し

1

にんじんは薄めの半月切り、水菜は5センチ長さ、ウインナーは斜め切りにする。

2

熱したフライパンにサラダ油を引き、にんじんを入れる。
すぐにめんつゆを入れて弱火にし、ふたをして蒸し煮のようにする。

3

3分くらいしてにんじんが柔らかくなったら、ウインナーを加えて炒め合わせる。

4

水菜を加えてざっと混ぜあわせ、カレー粉と中濃ソースを加える。
強火にして汁気が軽く飛ぶくらい少し炒めてできあがり。

コツ・ポイント

にんじんをめんつゆで柔らかくするのが最大のポイントです。野菜はお好みであるものを使ってください。肉類も何でも合うと思います。
野菜が苦手な子供にもおすすめです。
ご飯がすすむおいしい炒め物ですよ♡

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残った野菜などを消費したかったのですが、いつもと違うちょっと変わった味付けにしようと思い、調味料を組み合わせてみました。
レシピID : 776725 公開日 : 09/04/05 更新日 : 09/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/04/26

First tsukurepo mark
写真

カレー炒め、大好き。 人参が甘い&柔らかくて美味しかった。

あんらくに

えびいり豪華!!おいしそう~コメントもとっても嬉しいです!