新玉ねぎとカッテージチーズのかつぶし和え

新玉ねぎとカッテージチーズのかつぶし和え
新玉ねぎの季節には必ず食卓に上ります。簡単なので酒の肴がもう一品欲しい時にぱぱっと作れるのがうれしい(^^)

材料 (2人分)

新玉ねぎ
1/2個
かつぶし
適宜
醤油
適宜

1

新玉ねぎをスライス。新玉ねぎは辛味が少ないので水に晒す必要はありませんが、気になる方は短時間冷水に晒して

2

ボウルで新玉ねぎとカッテージチーズをふんわりと和え、器に盛る

3

かつぶしをふりかけて醤油をたらす

4

コツ・ポイント

カッテージチーズは裏ごししてペースト状になったものもありますが、この料理ではそぼろ状のものを使用してください。醤油の代わりに味ポンでも

このレシピの生い立ち

新玉ねぎの季節には必ず作ります。スーパーの実演販売で「クリームチーズのかつぶし和え」を見て思いついたような…
レシピID : 776796 公開日 : 09/04/05 更新日 : 10/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (17人)

17/08/28

写真

今回焼きソバのトッピングにしました!すんごく相性良い!

inLondon

レポありがとう!焼きそばのトッピングにとは面白い!またヨロ!

17/08/11

写真

毎日の乳製品摂取の為!紫玉、新玉、シャロットと3種組み合わせで。

inLondon

レポありがとう!シャロットうまそう!ぜひまたよろしくね!

17/05/21

写真

食べかけですみません

teaちゃんです

レポありがとう!気に入ってもらえてよかった!またよろしくね!

17/02/23

写真

またまた今年もお世話になりました!美味レシピありがとうございます

こたらパッド

1 2 3 4 5