春キャベツとトマトの簡単ガーリックパスタ

春キャベツとトマトの簡単ガーリックパスタ
トマトの酸味で、あま〜いキャベツの持ってる味がひきたちます♪シンプルな味付けでどうぞ(^-^)

材料 (1人分)

トマト
1/2個
キャベツ
2〜3枚
1かけ
又はニンニクチューブ
小サジ1
小サジ2

1

鍋に湯をわかす。野菜は食べやすい大きさに切っておきます。フライパンにオリーブオイル薄切りにしたニンニクを入れ、香りをうつしておく。ニンニクチューブを使う場合は、始めからいれておくと、火を入れてからはねるので、具材を加熱しはじめてから加えてもOK!

2

湯が涌いたらパスタをゆで始め、パスタがゆで上がる2分前くらいにキャベツをパスタの鍋に入れて一緒に茹でます。

3

パスタがゆで上がる少し前から、オリーブオイルを入れてあるフライパンに火をいれ始めて、ゆで上がったパスタとキャベツをフライパンに入れます。この時、パスタのお湯はあまり切らずにお湯からすくいあげたパスタをそのままフライパンへトングで移して大丈夫です。水気が足りなければ、ゆで汁を入れて調節をしてください。

4

パスタ、キャベツがオイルとよく絡んだら、トマトを投入し、崩れないよう気をつけて具材とあえたら、クレイジーソルト、黒胡椒をいれて完成!

コツ・ポイント

キャベツは食感が残る方が美味しいです!トマトは崩れないように優しくあえてあげてください♪シンプルな味付けで、野菜の甘さを堪能〜(^-^)☆

このレシピの生い立ち

春キャベツがたくさんあるので、それを使ってパスタが食べたくて!!
レシピID : 776839 公開日 : 09/04/05 更新日 : 09/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/03/17

写真

ベーコンもアンチョビもなしでも美味し~い。シンプルでお気に入り♪

ぽるポルのいこ

お気に入りなんて嬉しいです!春キャベツのおいしい時期ですね

09/05/08

First tsukurepo mark
写真

美味しいですね。サラダ感覚なのでたくさん食べちゃいました。

チー子

おいしそう〜!本当にもりもりいけますよね!つくれぽ嬉しいです