にんにくの芽と牛肉★キムチ納豆の春巻き

にんにくの芽と牛肉★キムチ納豆の春巻き
本格的な春巻きはむずかしそうでなかなか、作りませんが中味を変えると☆あらかんたん☆おいしい、おかず・おつまみに大変身^^

材料 (3~4人分)

春巻きの皮
1袋(8~10枚)
にんにくの芽
5~6本
牛肉(薄切り・こま切れ等)
150g
納豆
2~3パック
キムチ
20g
A(調味料)
豆板醤・砂糖・オイスターソース
各小さじ1
しょうゆ・酒
各大さじ1
大さじ1・半
B(のり用)
小麦粉・水
各大さじ1
☆お好み☆
チーズ
2枚

1

写真

にんにくの芽を6等分に切る。牛肉は春巻きに巻きやすいよう切るか薄いなら手でさく。その後、牛肉に(A)を入れ下味をつける。

2

写真

2つ目の具を作る。納豆・キムチを切る(キムチは少し大きめが歯ごたえが良い)納豆のだしとキムチの汁も適量加え良く混ぜる。

3

写真

春巻きの皮に下味をつけた牛肉2~3切れ、にんにくの芽を2~4本入れ、お好みでチーズを入れ、牛肉ではさむ。

4

写真

キムチ納豆の具も同じく、にんにくの芽・キムチ納豆・チーズ・キムチ納豆・にんにくの芽ではさむ。それぞれ巻いていく。

5

写真

1回巻いたら端に(B)ののりをつけ両端を閉じる。三角のふちにも、のりをつけ巻いていく。

6

写真

油をたっぷりしき4個づつくらい焼いていく。(↑の図はよくばりすぎました;)

7

写真

両側カリっと狐色に焼けたら・・・出来上がり!!^^

コツ・ポイント

牛肉の下味付けで、実は・・・私、片栗粉入れ忘れてました(:へ:)
・・・が、おいしかったので、お好みでいいかもです♪
余った、キムチ納豆はご飯にかけると美味!
牛肉は余ったにんにくの芽といためると次の日のお昼のおかずにww

このレシピの生い立ち

昔、テレビで見て今ではすっかりお気に入りメニューになった一品です^^ 見たのはもっと細くてスティック状だったのを、見たまま”春巻き”にして、中にチーズをいれアレンジw納豆キムチはオリジナルです☆

レシピID : 776978 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」