うどんかるぼな~ら

うどんかるぼな~ら
チーズたっぷり!!フォークですくうとチーズがビヨ~んと糸を引きます!チーズ狂の私にはたまらない一品です!!

材料 (2人分)

うどん(細いのでも平麺でもいいです、でも太麺はあんまり合わないかもです)
200g
たまねぎ
2分の1個
一カケ
ピザ用チーズ
お好きな量を・・。多ければ多いほど濃い味付けになります。
牛乳
200cc
黒胡椒、粉チーズ
適量
ベーコンまたはチーズ
2~3枚
小さじ1
塩コショウ
適量
大さじ1
1個

1

たまねぎは薄切り、にんにくは粗みじん切り、ベーコンは短冊に切ります。

2

フライパンにオリーブオイルを引き、たまねぎ、ベーコンを炒め、たまねぎがしんなりしてきたらにんにくを入れます。

3

写真

たまねぎが透明になってきたら、牛乳を入れ塩コショウ、コンソメで味付けをする。

4

少し煮立てたら、ゆでたうどんをいれソースと絡めてトロリとしたところで火を止めます。

5

チーズ、溶いた卵をいれ麺と絡ませるように混ぜます。
お皿に盛ったら黒胡椒、粉チーズをかけて出来上がり。

6

写真

画像だと分かりにくいです~が、フォークですくうとチーズが糸を引きます~。
ビヨ~んって・・。

コツ・ポイント

うどんはパスタと同じで少しかためで茹で上げるといいと思います(^^)
チーズはひとつかみは入れるといいと思いますよ~。
ランチにぴったりです。
写真は細めんを使ってます。

このレシピの生い立ち

カルボナーラが食べたい!だけど家にはうどんしかない・・。
生クリームがない!けど牛乳ならある~!
焼きうどんがあるならカルボナーラうどんがあってもいいよね!って感じで作ってみました~。
レシピID : 777061 公開日 : 09/04/05 更新日 : 09/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/04/23

First tsukurepo mark
写真

パスタがなかったのでちょうど良かったです!

maniere

うどんのあっさりにクリームが合うんです♪レポ感謝♡