変形焼きおにぎり

変形焼きおにぎり
子供に楽しく食べてもらうために作りました。醤油の香ばしい香りに、夫も酒のつまみの一つとして食べちゃいます。

材料 (2人分)

冷やご飯
2人分
チーズ
6Pチーズ2個
のり
好きなだけ
大根の葉
大2
粉チーズ
大2
ツナ缶
1/2缶
砂糖醤油
少々

1

写真

ご飯をラップの上にのせ、指でつぶしながら平たく伸ばす。

2

その上に海苔巻きのように具(刻み海苔又は青海苔とチーズ)をのせて巻く。

3

写真

別にボールにご飯と茹でた大根の葉とツナ粉チーズ醤油を混ぜておく。ラップにのせてつぶすように押す。

4

写真

フライパンで焼き色をつけて、砂糖醤油を塗り、乾かすように転がしながら、味を染み込ませる。

5

写真

適宜切って盛り付ける。

6

コツ・ポイント

ご飯はおもいっきりつぶすように、きりたんぽのような感じにつぶすほうが面白いです。

このレシピの生い立ち

冷めても楽しくおいしく食べちゃおう。子供に食べて欲しくて作りました。
レシピID : 777292 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/07/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/08/23

写真

左です!カリカリで孫もお気に入り♪ご馳走様(^ω^)

horseland

埋もれレシピにとっても素敵なれぽありがとう♡感謝です☆彡

14/04/15

写真

普通の形で沢山作り冷凍!食べる直前に焼きます。美味しかった♥

カナー

とっても美味しそうに作って下さってありがとう♡感謝です☆彡

12/08/22

First tsukurepo mark
写真

ドーナツ型に♡崩れにくいから色々楽しめますね♪子供にも好評有難う

miyuki12

すごーい!!とってもステキなれぽ&コメありがとう!感謝です