ふわふわ卵とラム肉のビビンバ風丼

ふわふわ卵とラム肉のビビンバ風丼
牛肉や豚肉でももちろん美味しく頂けますが、ラム肉でもつけ汁に付けて焼くと柔らかくてジューシーに出来るのでお試しください♪

材料 (2人分)

1個
一つまみ
生ラム肉
200g位
焼き野菜(お好みで)
適宜
人参、シイタケ、ピーマン、もやし、ニラなど・・
(細切りにカットしておく)
★つけ汁(30分位つけておく)
 しょうがとにんにくのすりおろし
各少々
大さじ1
 砂糖
大さじ2
 しょうゆ
大さじ3
小さじ1/2
小さじ1
 玉ねぎのスライス
中玉の半分位

1

ラム肉は、食べやすい大きさにカットしてつけ汁に食べる30分位前から付けておく。

2

油を入れたフライパンを熱し、塩を一つまみ入れた卵を入れて卵そぼろを作る。出来たら別皿に入れておく。

3

油を入れて焼き野菜を軽く炒めたら、付け置きしていた肉と玉ネギを炒め、ある程度火が通ったらつけ汁を加えて更に炒める。

4

汁は全部無くなる手前でジュージューに焼けたら完成。丼に盛って仕上げに白ネギやゴマ、紅しょうがを添えても美味。

コツ・ポイント

丼に盛ったら汁の残りを上からかけて少しツユだくで頂くのも美味しいです♪
ラム肉は、付けておくと柔らかくなるけど焼きすぎると硬くなるので、細切りにして付けてから焼くのも食べやすくてイイカナーと思います。

このレシピの生い立ち

焼肉をした後に余ったラム肉で、ビビンバみたいに食べてみよぅ!と思い立って作ってみたら意外と美味しかったのでアップしてみました。
レシピID : 777493 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/08/15

First tsukurepo mark
写真

牛肉とある物で!卵がふわふわにできました。今度はラム肉でやります

マチルンバ

うわぁとっても美味しそうな仕上がり!作って頂きアリガト~♪