嘘っこカプチーノ?!泡立ちカフェオレ

嘘っこカプチーノ?!泡立ちカフェオレの画像

Description

マシュマロを使って泡立ちカフェオレ!
なんちゃってカプチーノのできあがり✿

材料 (マグカップ1杯分)

マシュマロ
10g
150cc
ティースプーン1杯
お好みで(トッピング用)
マシュマロ
小さいの2個
シナモンパウダー・ココアなど
少々

作り方

  1. 1

    写真

    マシュマロを小さくちぎってマグカップに入れます。

  2. 2

    写真

    分量の牛乳からマシュマロがかぶるぐらいまでの牛乳を入れます。

  3. 3

    必ず!!!様子を見ながらレンジの牛乳コースで加熱します。加熱していくとマシュマロが膨れてきますのでそこでストップ。

  4. 4

    写真

    取り出してグルグルかき混ぜマシュマロをよく溶かします。溶けきらなくても再度加熱するので気にしなくてもOK。

  5. 5

    写真

    インスタントコーヒーを加えて、泡立たせるようによ~~くグルグルかき混ぜます。

  6. 6

    写真

    5に残りの牛乳を足してまたグルグルかき混ぜて牛乳コースで加熱します。

  7. 7

    写真

    加熱後、最後にまたグルグルかき混ぜてできあがり❤

  8. 8

    写真

    お好みでマシュマロを浮かべたり、シナモンやココアをトッピングしても◎
    09.6.11話題入りさせて頂きました。

コツ・ポイント

・マシュマロを溶かす際、絶対にレンジから目を離さないこと!
・とにかくよ~~くかき混ぜて下さい。よくグルグルかき混ぜることで泡立ち豊かになるので頑張ってかき混ぜましょう。

このレシピの生い立ち

色々なお菓子に用いられるマシュマロ。ホットドリンクに使ってみようと思ったのですが、乗っけるだけではありきたり…溶かしたらどう?と思ってやってみると泡立ったではありませんか!この発泡性を活かせるのでは…?と思い、やってみました。
レシピID : 777530 公開日 : 09/04/07 更新日 : 09/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (30人)
写真
くむちん
久しぶりにリピ😊面白い!美味しい💕🎵
写真
くむちん
ホッと一息つきたくて(^^)ほっこり癒されましたぁ♡アワアワが美味し♡
写真
くむちん
マシュマロがあるので、また作りました♪泡立ちカフェオレ美味しい♡
写真
くむちん
混ぜるたんびに泡立ちが増えてくるのが楽しー(^o^)カフェで頂く様なアワアワカフェオレが簡単に♡マシュマロの甘さで砂糖無も嬉し♡