海老と春雨の中華風煮

海老と春雨の中華風煮
エビであっさりだけど、コクもあるおいしい春雨煮。

材料 (2人分)

むきエビ
100g
緑豆春雨
50g
キャベツ
2枚
2カップ
おろししょうが
少々
醤油
大さじ1
塩・こしょう
少々

1

むきエビは背わたを取り、キャベツはざく切りに、緑豆春雨は食べやすい長さにハサミでカットします。

2

フライパンに鶏ガラスープ、おろししょうが、オイスターソース、醤油を入れて火にかけます。

3

2が煮たったら、キャベツと緑豆春雨を加えて煮ます。

4

汁気が少なくなってきたら、むきエビを加え、エビの色が変わったら、塩、こしょうで調味し、皿に盛ります。

コツ・ポイント

醤油の量を減らして、オイスターソースをナンプラーに替えるとアジア風な一品に☆

このレシピの生い立ち

いつもはお肉系で作る春雨煮を、エビであっさり作ってみよう。
レシピID : 777544 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

11/04/14

写真

はるさめとエビの組み合わせおいしいですね!また作ります^^

choccoco

ありがとう♪春キャベツの季節なのでぜひまた作って下さいね☆

10/09/23

写真

この味付が大好きで今度は乾燥湯葉を入れてみました。ヤッパリ美味♪

beckham23

リピしてくれるなんて、うれしいー♪ 乾燥湯葉、いいですね!

10/07/12

First tsukurepo mark
写真

味シミシミでウマ~イ♪違う野菜でも美味しそうなのでまた作ります!

beckham23

ありがとう♪好みの野菜でアレンジして楽しんで下さいね!