野菜たっぷりスープカレー

野菜たっぷりスープカレー
色とりどりの野菜を入れれば、
見た目にも身体にもイイ☆
ルーのカレーとはちょっと違うスパイシーさにハマっちゃいますよ♪

材料 (4人分)

スープカレーの作り方(商品)
1本
鶏むね肉
1〜2枚
じゃがいも(小さめ)
4個
にんじん
1〜2本
しめじ
1つ
コーン
適量
お湯(ガラスープでもOK)
800cc
ベビーリーフ
適量
チリペッパー、オールスパイス(あったら)
適量

1

写真

ベル食品さんから出ている「スープカレーの作り方」を使います。北海道のアンテナショップや通販等で手に入れることができます。

2

鶏むね肉を少し大きめに切ってボウルへ。1のカレーペーストをスプーンで3杯くらい入れ、よくもみ込んでしばらく置きます。

3

じゃがいもは小さめを半分に、にんじんは長めで食べやすい厚さに切ります。
しめじはほぐしすぎないように。

4

切った野菜を茹でます。
じゃがいもは大きいのでレンジでチンしてから茹でたほうがいいです。

5

煮込み用の鍋に油(分量外)をしき、2の鶏肉を炒めます。
表面が焼けたらお湯を入れて、しばらくしたら1を入れ煮込みます。

6

野菜を盛りつけます。
下中央にじゃがいもを置いて、それに寄りかかるように高めに盛りつけるとキレイです☆

7

写真

5の煮込んだ鶏肉を盛り、スープを野菜の隙間から崩さないように入れます。
ベビーリーフを隙間に入れて完成です。

コツ・ポイント

野菜はピーマンや大根、かぼちゃなども合います。
ピーマンなら素揚げしたほうがいいかな、、、
様々な色の野菜を配置してあげてください!
チリペッパー、オールスパイス等を入れるともっとスパイシーに☆

このレシピの生い立ち

スープカレー、大好きです!
カフェで食べるようなオシャレな盛りつけができるところも好みw
このレシピは個人用の覚え書きデスw
レシピID : 777594 公開日 : 09/04/07 更新日 : 09/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」